電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国から帰化した日本人ってかなり多いじゃないですか。
いまの芸能ニュースとか韓国のものが多く流されるし、それに伴ってものの考え方とか、かなり韓国に寄ってきてるじゃないですか。

100年後には日本人も韓国人も違いがかなり無くなって、民族的にもかなり近づいていますか。

A 回答 (7件)

韓国から帰化した日本人ってかなり多いじゃないですか。


 ↑
多いですよ。
ソフトバンクの孫正義氏とか
ロッテの創業者なんてのがそうです。

これは2005年度、長者番付です。
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★




いまの芸能ニュースとか韓国のものが多く流されるし、
それに伴ってものの考え方とか、かなり韓国に
寄ってきてるじゃないですか。
 ↑
寄ってきていません。
むしろ、反発が激しくなっていると
思います。



100年後には日本人も韓国人も違いがかなり無くなって、
民族的にもかなり近づいていますか。
 ↑
遠くなると思います。

韓国人の「恨」文化は、
忘れっぽく、気性がさっぱりしている日本人とは
相容れないと思います。

○恨文化とは

韓国の恨文化とは、個人的な失敗や挫折、
社会的な不平等や不正義などに対する怒りや恨みを、
しばしば長期間にわたって持ち続ける文化的傾向を指します。
    • good
    • 0

韓国から帰化した日本人は少ないですね。


韓国人が帰化するのは米国とフランスなど欧州中心です。

ご質問者が云っておられるのは、いわゆる在日の北朝鮮・韓国籍の人たちのことでしょう。
在日の皆さんはほぼ日本人と同化しておりますので、それで日本が韓国寄りになることは全くありません。

芸能ニュースで韓国芸能界の話題が多いのは、K-POPに夢中の日本の若者や、韓国ドラマに夢中になっているオバサマを中心とした日本人女性が多いからです。

100年経っても、日本人と韓国人は違ったままで、民族的に近づくことはないでしょう。
100年後の話になると、お互いに少子高齢化社会、特に韓国は超が付く少子高齢化社会ですからね。お互いに国や民族が消滅しているかどうかのほうが問題でしょうか。
    • good
    • 0

>いまの芸能ニュースとか韓国のものが多く流されるし、それに伴ってものの考え方とか、かなり韓国に寄ってきてるじゃないですか。



芸能ニュースで韓国のものが多く流されているのは、国際的には韓国芸能界の方が成功しているからです。アメリカで活躍している日本人アーティストってほとんどいないですよね。世界的に活躍していれば当然日本でも一定の人気がでるし、報道されることも多くなるでしょう。

また在日朝鮮韓国人の人達は日本文化の中で育っていますから、文化的には韓国よりも日本なのですよ。そのような人達が帰化したからといって日本文化は別に変わったりしません。

ですので「韓国に寄ってきてる」ということありませんし、今後もないでしょう。
    • good
    • 0

逆に、遠くなっているでしょう。


一番に近づいたのは日韓併合から終戦までの約30年に渡る、日帝強占時代でしょうが、それでも終戦後は別の国や文化として歩むようになっています。
    • good
    • 0

どうだろう、どちらかというと2000年前(弥生時代)に一番近づいて、


その後1300年前(奈良時代?)ころに一時的に近づいて、
それからは、それぞれ独自路線というか枝分かれしていってるんですよ。
    • good
    • 1

もともと日本人はみんな混血です。


大陸や島から移動してきて日本列島に住み着いたんだから。
韓国人や中国人など、外国人を差別する人は、オツムが弱いとしか思えない。
自分のDNA検査してみればいい。
    • good
    • 1

元々渡来人がおり韓国の血は混ざっているし、そもそも黄色人種です。



大差ありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!