アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで見つけたフジテレビの謹賀新年ポスターは
本物なのでしょうか?

その真意をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

噂や想像ではなく、製作者の制作意図を知りたいのです。

会社として承認された作品なのでしょうかね。
亡者の首枷や帽子は明らかに韓国風ですが
意図的なのでしょうか?

A 回答 (6件)

制作者(天明屋尚氏)が、自身のHPで、「ビルがキャンバス、かつ1階にアートギャラリーを併設した一風変わった広告が表参道に出現」と書いてますよ。



とは言え、この文章が、極めて判りにくい日本語です。
「ビルがキャンパス」と言うからには、「広告」と言うよりは、問題のポスター(?)も、作品ではないか?とも思われますけど・・。

しかし、「一風変わった広告」の意図であることは、間違いなさそうですね。

では、一体何を広告しているのか?と言うと、「1階」の「アートギャラリー」では無いか?と思われます。
だって他には何も書かれてませんので・・。

但し、「アートギャラリーを併設した広告」とも読め、国語的には、そう読むべきかも知れません。
その場合は、何の広告かは全く不明なので、まずはアートギャラリーの広告では?と解釈した次第です。

国語的に正しく解釈し、「全てが広告である」とした場合、いわゆる新年の新聞などにおける「名刺広告」と同様で、「謹賀新年 フジテレビ」と言う文言が、広告対象である可能性も否定出来ません。

そうなると、広告主たるフジテレビの意図が問われることになりますが、フジテレビは「ノーコメント!」なので、真意を知る術は無いです。

尚、天明屋尚氏は、自称「ネオ日本画家」らしいですよ。
そもそも「地獄」ってのが空想の世界ですから、和風も韓国風も無いのでは?と思われ、如何に韓押しのフジテレビ絡みとは言え、「明らかに韓国風」ってのは、ちょっと2ちゃんねるなどに毒され過ぎでは?とは思います。

とは言え、何にせよ、正月から地獄絵図をパロったアート(?)に、「フジテレビ」の名前を入れちゃうのは、軽率に過ぎ、まあ非難は免れませんね。

韓押し絡みかどうかは別として、「アホ」と言う範囲は妥当かと。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~tenmyoya/news/news.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れすみません。

私も同様に感じました。
フジテレビの担当者?電通の担当者?
事前確認して承認印を押しているのでしょうにね。

フジテレビは番組スポンサーの契約料金を
安くして稼がないと視聴率では稼げないように
感じます。

お礼日時:2014/01/12 19:50

これは韓国だと言われても当然でしょう。



韓国の小学生が日本が火の海になる絵を授業で描いて駅構内に展示するのと同じ神経です。
フジテレビは潰されるべきだわ。日本の不幸をお祝いしていますですよ。こういう事をその民族のハレの日にすると普通の国なら死人が出ると思うね。
完全にキチガイ企業じゃん。サントリーも日本海を東海と言っていますし。キチガイジャパンですね。日本人は自覚がないという事ですよ、キチガイだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れました。ありがとうございます。

小学生の絵・・・そう言えば悲しい報道がありましたね。
少なくとも2世代以上は日韓に友好は生まれる可能性を
なくしているようですね。半島人は。

それにしても視聴率で生きているテレビ媒体がなぜ?
在日や帰化人だけでスポンサーには困らない国になって
しまったのでしょうかね。

怖い話です。

お礼日時:2014/01/12 19:58

全く答えにならないのですが


ひどすぎますね

http://blog.livedoor.jp/omonet/archives/2050520. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。ありがとうございます。

新年早々驚きました。
信じられなくて調べたのですが意味不明で
質問してしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 20:01

あそこは、右寄りの安倍応援団ですからねぇ。



きっとアベノミクスや海外からの孤立化で、
今年以降の日本の姿でも表現してるんじゃないんですか?
ま、あの絵こそ、安倍や自民の望んでる姿なのかもしれませんね。
(閻魔が自民もしくは、安倍なのかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。ありがとうございます。

回答内容が難解で私には理解できませんでした。
ごめんなさい。

お礼日時:2014/01/12 20:04

>本物なのでしょうか?



本物です。都内の某交差点に掲示されました。

>噂や想像ではなく、製作者の制作意図を知りたいのです。

「フジテレビに問い合わせても、一切、回答がない」らしいので、製作者の制作意図を知る事は不可能でしょう。

たぶん、緘口令(箝口令)が出されてて、製作者は何も言えない状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を頂きながらお礼が遅れました。
ありがとうございます。

製作者も不思議ですが、制作依頼した担当者や
中間業者の担当者も含めてフジテレビが謎の
マスメディアになっているようですね。

電通が強いのか在日や帰化人スポンサーが多いのか
完全に韓国テレビになったようですね。

お礼日時:2014/01/12 20:10

あなたが何を見たのかが全く分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解らないのになぜ回答を・・・?

無理せず解る質問にだけ回答しましょうね。
ここはチャットではありません。
ごめんなさい。

お礼日時:2014/01/12 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!