【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今度、お笑い芸人の単独ライブに初めて行きます。
最低限のマナーは劇場ホームページなどで見たのですが、お笑いライブは初めてでひとりで行くので、暗黙の了解などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

一番困るのは、周りに恥ずかしいからと舞台で何をやっていても無反応な地蔵と化すことです。


面白ければ手をたたいて笑い、面白くなければ「ふーん」って程度で眺めてもいいです。
とにかく、気を張らずに舞台を見たそのままの感想を恥ずかしがらずに表現してください。

芸人によってはお約束の会場いじりがある場合もありますが、そういう時は周りを見ながら合わせるぐらいでいいんじゃないですか?
実際しらないのですから、知ったかぶりは論外ですし、知らないからと地蔵化して参加しないのも会場の中で浮きますし。

他はどんなイベントでもそうですが、身の回り品以外は荷物を多く持たないことです。
お笑いライヴなんて、特に座席スペースに余裕がある物ではないので、なるべく身軽な感じで参加するぐらいで良いのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分なりに楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2019/09/08 18:47

面白く無くても拍手位してあげて下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。たくさん拍手してきます。

お礼日時:2019/09/08 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!