プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭身の測り方なのですが
やはり写真だと本当の頭身は測れませんか?

いつも自分の目線から全身を撮って
定規で全頭高を測り自分の身長も測り
計算してました。
ですが写真って角度で顔のデカさが変わると思うし
ちゃんと全頭高を測って実際の身長から割るのが
正しいですよね?

それと自分の目線から全身を撮る時
どんなにカメラから離れても頭身は変わりませんよね?


写真では7頭身くらいでしたが
実際に測ってみると7.35頭身くらいでした。

7.3頭身って顔デカではないですよね…?

「頭身の測り方なのですが やはり写真だと本」の質問画像

A 回答 (2件)

ご自分の身体と顔の大きさで、割り出せばいいのでは。


写真なんか撮らなくても、そのくらい測れますよね。
7.3頭身なら悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪く無いのなら良かったです
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/06 14:20

二等辺三角形にならないと正確にはわかりませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確に二等辺三角形になるよう撮れば
本来の頭身が写真で測ることができるってことですか?

お礼日時:2019/09/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A