アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
その人は恋愛的な意味でモテるのかはわかりませんが、ビジュアルがいい方でファンが多いです。行事では写真を頼まれているところも何度も見かけました。

私は彼と、文化祭の劇で一緒に主役を演じました。美女と野獣です。それから少し仲良くなり、距離も近く話すようになりました。文化祭の後に5人のグループで遊びに行き、そのときに2人でプリを撮ったりもしました。その帰りは30分ぐらいの道を夜2人で歩いて帰りました。

その後、ラインが続いていて、仲良くしようね〜という話をしたりもします。おそらくいろんな女の子とラインをしていると思われるので、それだけで舞い上がってはいけないとは思っています。

ふたりで話していると、あとから友達に、「彼の方があんたのこと好きそうに見える〜」と言われました。その友達には私が彼を好きなことを言ってないです。

これは脈アリといえるのでしょうか??
どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?

他にも気付いてくださったことや、アドバイスがあればなんでも言ってほしいです!

A 回答 (3件)

先に突っ込んでおきたいのですが、もし友達があなたに伝えた「彼の方があんたのことを好きそうに見える〜」ってのが一語一句合ってるなら、それってもう友達には彼が好きなのがバレてると思いますよ。

何処まで信憑性があるか?はわからないけど、まぁおそらく彼の中では「あなた>ファンと呼ばれるその他大勢」ってことなんだろうね。

でもさ、それとこれとは別。「脈有り無し」と一緒に考えない方が良いと思うよ。

じゃああなたは赤の他人に「脈無し」って言われたら諦めるの?
赤の他人なんて質問以外のあなた方のことを何にも知らないのにそんな外野の意見を信じるの?

結局さ、あなたが欲しいのって赤の他人が背中を押してくれる安心感っていうかどうせ安っぽい勇気、でもおそらく活用出来ない勇気なんだよね。

現状、文化祭も終わって遊びに行けたりプリも撮れたりLINEも続けられているわけなんだけと、正直まだお互いに様子見というか距離感みたいなものを感じるのですよね。
でもそれってお互いに「脈有る無し?」を探ってる段階だからってのもあるんじゃないの?

好きな人がいます
あなたの気持ちは既に決まっているのですよね?
何処に「脈有る無し」が必要なのさ?

あなたからもっと好きアピールしてあげて損することってあるのかな?

憶測だけど、彼は野獣役という主役だった。あなたはベルという主役だった。彼のビジュアルが良いのはわかったけど、だとしたら誰が好き好んでブサイク女をベルに抜擢するの?あなたからは言わないだろうけどさ、あなたの演技力も有って抜擢されたのもあるかもしれないけど、あなたも彼に見合うビジュアルを兼ね備えていたからこその「主役」だったんじゃないの?

「ねぇねぇ、文化祭の美女と野獣の二人って付き合ってるんだって」
なんか既にそんな噂話が聞こえてきそうなんですけど。

今より一歩踏み込む気はありませんか?あなたの小さな一歩が彼の勇気を出させるとするなら?あなたの勇気って二人にとって貴重な勇気だと思いますよ。

早くファンのその他大勢から「あ〜あ、結局美女と野獣コンビがくっついたか〜」という落胆の声が聞きたいです^ ^
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。ヒロヨンさんの言葉に励まされ、今のところとても順調に進んでいます。学校行事の班をいっしょにしようと誘われ、とても嬉しかったです。これからも頑張ろうと思います。この恋がどうなろうと後悔はしません。今まででいちばん強く背中をおしてくださいました。ほんとうにありがとうございました。

相手がモテる人で不安が大きいのだと思うけど、かなりあなたの方、向いてるんじゃないかな?

人から見ても、そう思えるくらいだもの(*^^*)

話す機会を増やして、大丈夫そうだったら、ちょっとずつ、遊びに行こう♪ とか誘ってみたらどうですか?

がんばれー(*^^*)v
    • 0

共演者ってよく結婚するから、恋愛成就しちゃうんじゃないですか?舞台同様ベルを演じ続けるとか。

• 0