アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の部屋の班が最悪です。私のこの世の中で一番嫌いな人と一緒になってしまいました。勉強もなにもしたくなくなりました。なにも手につきません。先生に相談するのってありですか。

A 回答 (4件)

決まる前に相談したら、裏で何か出来たかもしれないけど、もう決まった事なので、諦める。



それに、他の人も、嫌いな人と同じかもしれない。

こちらも、嫌いな人となった。
でも、我慢した。
悪口言われたけどね。
    • good
    • 2

>先生に相談するのってありですか。



相談すること自体は自由ではある思います。

あなたがその方を嫌う理由が不明ですが、それは正当なものなのでしょうか。
ただの我儘や偏見や差別根性を受け入れる教師はいないと思います。



>勉強もなにもしたくなくなりました。なにも手につきません。

何もしたくないのに、修学旅行は行きたいのでしょうか。

最近のお子様たちは少し嫌な事があっただけでこうなるようですね。
世間を知らないうちから傷つく事だけはエキスパートレベル。
そして、傷ついていることを特権だと思っている。
全く頼もしい限りですね
私は純粋や繊細さ惰弱は違うものだと思っていますが。
「修学旅行の部屋の班が最悪です。私のこの世」の回答画像3
    • good
    • 0

まぁ、仕方がないです。


他にもそう思っている子がいると思いますが、いちいち要望を聞いていたら班は成立しません。
そういう子とも一緒になって、どう班を成立させていくかも修学旅行の目的です。
    • good
    • 0

修学旅行も人生勉強・・・


嫌いな人との共存の仕方を学ぶいい機会・常に勉強しながらの人生を努力すべきでは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています