プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には忘れられない元カレがいます

彼との順序を説明します
高校二年生の秋に彼と付き合い始めました
そして高校三年生の夏に冷めたと言われ振られました
ですが私は諦めることができず、私から戻りたいと告げると彼も同じタイミングで戻りたいと思っていたらしく、復縁しました
ですが高校卒業してから少し経った時に彼がまた冷めたといい2度目の失恋をしました

忘れなくてはいけないし、好きでい続けてまた復縁したとしても同じことの繰り返しになるから新しい恋に進もうと決めました

そして気になるひとができ、この人ならしっかり好きになれると思い新しい恋を始めました
ですが私に彼氏がいるのにも関わらず、「乗せていってほしい」とか「おまえセンスいいから俺のリング選んでよ」などと期待してしまうような言動をされました
結局忘れることができず、付き合っている彼に別れを告げてしまいました

こんなに傷ついているのにどうして忘れられないんでしょうか

A 回答 (8件)

「こんなに傷ついているのにどうして忘れられないんでしょうか」



傷ついているから、忘れようとするから、忘れられない。

満足して、別れたなら、忘れないようにするから、忘れてしまう。
    • good
    • 0

よくはわかりませんが、



”恋人にフラれる” ということをアクセプトできないのではないでしょうか。

誰か好きな彼氏がいたとか、同性の友達がいて仲が良かったのにちょっとした
ことがきっかけで別れてしまったりする。

何かそういった、ちょっとしたことで壊れてしまった人間関係のようなものの
絶対数みたいなものが不足していたりしますと、「昔のようにまた仲良くできるのでは
ないか」 みたいに想像して理想を追う人はいるみたいですよ。
    • good
    • 0

恋愛をあまりした事が無くて付き合った彼氏や、初めて体を結ばれた彼氏に失恋すると苦しいですからね


そりゃ忘れられないかも

忘れられないで結果苦しいのは
自分を守ったり、幸せになる為の本能なんだと思います。

失恋して苦しいから人は次の恋を慎重になるんですよね。

次は簡単に冷めたって言わない自分を大切にしてくれる人を選ぶ事が多いです

前の彼氏を忘れるためにとか、
まだ忘れていないのに早い段階で他の人と付き合っちゃうと
質問者さんみたいに、やっぱり忘れられないってなっちゃう事もあります。

恋をし体を結ばれた相手には依存しがちになってしまうのは
もし、子供を身ごもり出産したら
子供と自分を守ってくれる人がしばらく必要だからです。

要するに、結ばれた相手に本能的に依存しているから忘れられずにいるのと

忘れられず苦しかったり、悩んでいるのは
質問者さんがこれから幸せになる為です。

だって、簡単に冷めたと去っていく様な男はお父さんには向かないからね。

だから悩んで質問したんだと思うよ。

たぶん忘れられなくても、結果その彼と幸せです不安が無ければ悩む事はないですから
    • good
    • 0

俺が忘れさせてやるよ

    • good
    • 0

こんな傷つけられた。

ってあるから、忘れなきゃって思いそれを繰り返しているから忘れられないんだよ。
だから新しい彼が出来ても思い出すんだよ。
    • good
    • 0

貴方が勝手に、元彼との思い出を美化しているからです。

    • good
    • 1

どうして忘れられないか?


あなたがフラフラしてるからだよ。
何一つ真面目に考えていないから。
自分の事も相手の事もね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
会いに行った方が良いと思います。
忘れられないものを、忘れようとするとつらいのではないでしょうか。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!