幼稚園時代「何組」でしたか?

シングルマザーの交際相手は、バツイチ同士ではないと難しいですか?
最近独身に子持ちを理由に振られました。
私は25歳です。
年齢が近い人がいいです。
25歳なので、まだ独身の若い男性もいますが、
シングルマザーだと言うと引かれます。
そうだと、もう親子ほど年齢がはなれた、30歳以上の男性と付き合うしかないのでしょうか。
普通に年の近い男性と普通の恋愛が夢です、無理なのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

最近の児童虐待(殺人)のニュースは見てますよね。


厳しいようですが、子どもが自立する年齢になるまで、恋愛は忘れてください。
どうしても、恋愛したいなら、子どもを養子に出すか、施設に入れてください。
    • good
    • 0

人によると思います!


後先考えずやりたいが為に付き合おと言う人もいれば
後先考えすぎてなかなか付き合おとは言えないけどシングルマザーの事がすきなどなど。
独身男性だと結婚もなければ子供を持った事もないしバツありさんよりは難しいと思います。
最近虐待や殺人が多い中相手を見抜くのは難しいですよね…
年齢は関係がないと思います。
シングルマザーだと言うと引かれる…
それはその人自体の問題でしょう。
みんながみんなそんな人ではありません。
    • good
    • 1

貴女が素敵であれば子供の有無やバツも関係なく、男は選り取りみどりですよ。


ただ、ヤり目やヒモ生活目もいますから、気をつけて下さい。
対して、美人でもなく、スタイルも良くなく、肌も荒れ放題なら、そこから改善しましょう。
若ければいいと言う男は、同世代には居ませんから。
    • good
    • 0

25歳だと引かれるか…? あなたが許せるならもう少し年上の人を選んだら?

    • good
    • 0

う~ん…あなたの気持ちも分からなくはないですが…


25歳…年齢の近い方となると、男性もあなたも外でまだまだ遊びたい時期だと思います。
だから、お子さんが邪魔になってしまうんでしょうね。

辛いことですが、今あなたの状況で独身の若い男性と楽しくおつきあいするのは少し難しいと思います。(絶対に無理ではないですが)

例えば、たまにお子さんを誰かに預けて、男性と遊びにいったりでは物足りないですか?
そのうちにあなたとお子さんを二人とも受け止めてくれる人に出会えますように。

もし万が一、どうしてもシングルマザーだということに疲れてしまったら、一時的な里子も含めて検討してみてくださいね。
    • good
    • 0

あなたに魅力が少ないのでは?


もっと気遣いしたりやさしさを見せたりすると違うのでは。
    • good
    • 0

無理じゃないですよ。


ただ、ちゃんと正直に身の上を話して、相手が納得したうえで付き合ってくださいね。
子どもが一番、でも、自分も大切にしてください。
    • good
    • 1

貴方はまだ若くて、男性と付き合いたい気持ちも分からなくはないです。


でも、もう、子供がおり、親でもあります。
親としての責任を一番に考えなくてはいけません。

シングルですから、恋愛をしてはいけないとは言いませんが、それには条件があると思います。

子供には付き合っている事やその男性の姿を見せてはいけないと思います。

つまり、自分が恋人と会うときに、子供が安心して過ごせる場所に預けることができ、
家庭や子供を一番に考えて行動し、
その範囲内で付き合えるのなら恋愛はいいと思います。

それが貴方の言う、普通の恋愛と違うのかどうかは分かりませんが。

シングルでも一生懸命子供を育てていれば、その魅力で出逢いはあると思いますよ。
子育てって、いろんな事を学びますから、貴方にとっても人間として成長するチャンスです。

自分の立場をよく考えて、いつまでも若い恋愛に憧れるのではなく、
身の丈に合った一歩大人な恋愛をしてください。

子供には、貴方しか居ないのですから、
一番の愛情で育ててあげてください。
    • good
    • 1

やたら多い子ども虐待死のニュース、シングルマザーの連れ子、キラキラネームの可愛い子が無残に殺されてます。


若いチンピラみたいなにいちゃんに殴られるて殺されてます。
母親とセックスするのに邪魔だからでしょうね。
他の男の子を我が子のように育てられる男なんてなかなかいないのですよ。

バツがついているとね、痛みを知っているし、子どもへの感覚もちがってくるけどね。
二十代の未婚男なんて、精神的にも経済的にもガキみたいなもの、よくいえば発展途上 将来性がある ともいえるけど。
いきなり人の親になれるわけがない。

あなただって、子どもの世話をするために妻となって欲しいと言われて再婚します?
    • good
    • 6

私はバツイチ子あり(子どもは元旦那に無理矢理連れて行かれた)、私の夫は4歳下のバツなし、子なしの初婚です。



・・・と書くと、うらやましく思いますか?

私はバツイチになったらすぐにでも再婚してまた子どもを産んで、新しい家族を作りたかったのですが、神様がそれを許さず、31でバツイチになってから10年以上シングルでした。

その間に何人かの彼氏ができました。どれも楽しかったですが、結婚には至りませんでした。

正式なお見合い会社に入ったり、いろいろな地域活動に入ったりして、結婚相手を探しましたが、最後に私とご縁があった人は、あっという間に結婚しました。

25歳という年齢がお若いため、よほど理解のあるかたでないと、なかなか出会いがないと思います。
思い切って、お見合い会社やマッチングアプリで本気で好きになれそうな男性を探すのがよいと思います。
私も年上は正直嫌でしたから(笑)

同年代とか、高卒ですぐに働き始めた男性の中には、20歳よりも前に子どもができ、シングルファザーになるときにはまだ21とか22とかの子もいます。
もしそんな男性が、しっかり者で、多少欠点があっても、子どもが大好きで絶対に虐待なんかしないという人を探してはどうでしょうか?

子持ちのまま死別して、子育てに苦労している同年代のかたもいます。

そういうかたたちとご縁を授かるには、とにかく優良な会員制のお見合い会社(とか、何らかの活動をしているところ)を選び、条件が似ているかたを探すのが一番だと思います。

私自身ものすごく遠回りして今の夫に出会いましたから。妥協したくなかったので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報