プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、モラハラ気味の彼氏に振られました。

いつもひどいことを沢山されていたので、別れることは二人(特に自分)のためになるのだと納得しています。
ただ、長い間付き合ったので、やっぱり少し寂しいと思ってしまいます。

そんな想いを断ち切りたいので投稿しました。
そんなやつ振られてよかったんだと言ってもらいたいです……。

【①暴言?】
ブス、デブとよく言われていました。
本当に君はブスだね〜〜。とか。
でもそれで泣くと、「嘘だよ〜可愛い可愛い」ってフォロー?してきました。
また、街中にいる細い子を見て、「あの子は細いな〜いいな〜」とか。
言われる度に不機嫌になって泣いたり、やめてと言っても全く改善してくれなかったです。
でもそれが彼なりの愛情表現で、本心ではないんだろうなと信じていました。

【②公共の場での発言・行動】
人が沢山いるところでお尻を揉んだり、下を触ろうとしてくることが多かったです。また、首のところから手を突っ込んで胸を触ってくることも多かったです。本気で恥ずかしかったですし、やめてと言っても「でも嬉しいんでしょ〜」とか言いくるめられていました。また、近くに人がいるのに、普通に「君はどこどこが弱い」だの、「どこどこを触るといっちゃうもんね〜」とか、性的なことに関してふざけて言われることが多かったです。今すぐ消えてしまいたいという気持ちになりましたし、まわりの方からわたしがどういう目で見られるか、全く考えていないんだなと思いました。

【③暴力?】
ふざけて叩かれたりすることが多々ありました。
一番初めは背中をバシバシ叩かれましたのを覚えています。ものすごく痛くて、「やめて、本当にいたい」と言ったところ、「ごめんごめん、でもそんなに力をいれてないよ〜」と言われました。
そのあとに印象深かったのは、首を掴まれたことです。二人で歩いていたらいきなりグッと掴まれて、痛すぎて悲しすぎて泣きました。しかし、「なんで泣くの〜そんなので泣くの恥ずかしいよ〜」と言われました。元々泣き虫なのとあるので、じゃれあいの一部で、泣いてるわたしが悪いのだと思いました。過去2回ほど掴まれました。
最後に、よくあったのは、グーパンチです。
腕をグーでよく殴られていました。本人はふざけの延長でやっていたようです。
痛すぎて何度か泣いてますが、全く反省しなかったです。それどころか、「そんなに強い力で殴ってないよ〜」と言われていました。何度か痣?青タン?になってそれも伝えていましたが、謝られたことは一度もありません。

書き出したら止まらないぐらいたくさんたくさん嫌な思いをしていました。でも当時は、「わたしが誰にも言わず黙っていればみんなが幸せだし、彼の評価も下がらない」と本気で思っていました。

彼に別れを切り出され、はじめて真剣に今までのことを考えたときに、親にこのことを相談したら、親は泣いてしまいました。その姿を見て改めてこれは異常なことだと実感いたしました。
でも、最低な人だったと思うけど、やっぱり大切にしてくれた時もあるのでその思い出のせいで嫌いになりきれないです。

どうか、こんな私を「別れてよかったんだ。二人の別れは正しかったし、振られてよかった」と思わせてください。

毎日毎日、「彼は最低だ」という考えと「でもものすごく大切にもされていた。なのに捨てられた。」という考えがぶつかり、苦しくて死にそうです。

どうか、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます=^_^=



良い出逢いがあるように、応援してます。

自分を大切にする事が、相手を幸せにすると思うので、尽くすだけじゃなく、尽くされる事にも、気を向けてくださいね=^_^=
    • good
    • 1

こんばんは。


私も今同じような事で悩んでいるから辛い気持ちが分かりますよ。

私もとても辛いです。
普通の時は私の身体を気遣ってくれるような事をしてくれるし、
愛情表現もとてもしてくれます。

でも、一度不機嫌になったら
無視をされ
謝りに行くと長時間の説教
威圧するような言い方で
昔の腹が立った出来事や私の至らない所を突いて来ます。

友達に相談すると
何でそんな事でそこまで怒るの?
そんなに不機嫌になるの
意味がわからないと言います。

とてもSっ気も強いです。

もの凄く大切にされていた。

と言う所が踏ん切りが付かない最大の難点なんです。

私も、昨日カラオケに行きストレス発散だ‼︎と思い行きましたが、
唄う歌が夫と一緒に楽しい時間を過ごした時の歌ばかりで、
やっぱり好きなんだ…でも無視されるし話もメールもして貰えない…
虚しくなって来るんです。

もっと長い時間一緒にいると
もっと依存して苦しくなると思います。
そうなる前に抜け出して欲しいです。
もっと優しく支えてくれる人は沢山いると思います。

今は苦しいけど頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
また、共感もしていただけて嬉しいです。
彼は男性にしては珍しく、「大好き」とか「ずっと一緒にいたい」とかくすぐったくなるようなセリフをよくいう方でした。だからこそ、モラハラDVをされていたことに気づいてしまった今、わたしは長い間彼の何を見ていたのかわからなくて、辛いです。

何を言っても論破され言いくるめられたり、「もう少し細くなってから言って〜笑」と言われたり…。
ムカつくけどそれは意見が弱かったり、ぽっちゃりしている自分が悪いのだと思っていました。
ここで彼の方が別れようと言ってもらえたのは、わたしにとってのチャンスだったのだと信じるのがいま私が頑張れる最大のことですが、その先自分は報われるのかとかを考えると全くもって不透明で、ただただ虚しくなります。
なにも気づかず、なにも気にせず、黙って彼の言うことを聞いていれば、彼と結婚できて、結婚したら幸せになれていたのかも…とかも思ってしまいます。

つらくてつらくて悲しいけど、
頑張ります。
わたしだけではないと、今分かったので。
ありがとうございました。

一緒に頑張りましょう。

お礼日時:2019/09/10 21:26

DVは、飴とムチが特徴で、このメリハリに、極上の優しさと勘違いさせられる。



更にモラハラも、セット、もれなく、セクハラも付いてくる。

これが、モテる男(浮気性)に多い。(全てではないが)

また、ダメ男とも言う。

この、ダメ男ばかり好きになる、駄メンズウォーカーと呼ばれる女性も多い。

あなたも、その1人ではないでしょうか?

特徴でいうと、真面目で、優しく気が利いて、相手の気持ちを優先してしまう、可愛らしい女性に多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ダメンズウォーカーという単語、気になって調べたら彼と付き合っていた時のわたしそのものでした。
彼にどっぷり浸り、
彼もまたどっぷりわたしに浸り、
浸られていることも心地よく許せてしまう。そんな関係性でした。
一見、愛し合ってお互いがいないとどうしようもないという素敵な関係に見えますが、実態は真逆ですよね。
性格上、どうしても相手の気持ちを尊重してあげたくなったり、助けてあげたくなってしまうので、それをやめろと言われたら正直難しいです。
でも、彼自身が自立し思いやりがあれば、共依存ではなく本当の意味での思いやりや助け合いになるかと思うので、これからはそれができる男性を見つけて行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/10 21:18

貴女が彼の言うことを聞く事によって、彼のちっぽけなプライドは大いに満足したでしょうから、貴女のことはとても「大切」だったと思いますよ。

「人間」としてではなく、「オモチャ」として、ですけど。
たいていの場合、好き勝手に遊んだりぶっ壊したり出来る相手はなかなか手放さないものですが、貴女の場合は彼から捨ててくれたみたいで、ラッキーでしたね。
貴女も、「オモチャ」である自分を捨てて、「人間」に戻ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
わたしを虐げることで自尊心を満たしていたのは、最後の方はヒシヒシと感じておりましたが、彼が自己肯定感が低いのを知っていたために許容してしまっていました。
彼の方から離れてくれてラッキーだと思うことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/10 18:45

浮気心がチラチラ見えるし、他人と貴方を比べるようなことを言う人と一緒に過ごすのはストレス溜まりますよね。


もし結婚したらストレスで病気になるか、浮気されて苦労するだけですよ。
将来結婚は絶対あり得ない、と考えたら次の出会いに行くべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
表向き彼女がいる限り浮気はしないタイプでしたが、恐らくしても許される環境であれば迷わずするんだろうな、といった感じでした。
仰る通り、気づかずに結婚していたら、辛い毎日だったと思います。
本当の意味で愛してくれる人を探します!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/10 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!