アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラジンのようなアニメーション映画を実写化している映画ではなく、パイレーツオブカリビアンのような元々人が演じていたディズニー映画を教えてください!
説明が下手で申し訳ないのですがよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こちらは英語版のウィキペディアのリストですが、


黄色地にL と書かれているのが、Live action film です。
1995年以前の作品はすべて実写化版ではないオリジナルと思っていいでしょう。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Walt_Disne …
日本で封切られているかどうかはリンクをたどればわかります。
最初に出てくる Treasure Island をクリックして、映画のページに出たら、
左側の日本語をクリックすれば、日本語版のページに飛べます。

実写による最初のリメーク作品は1996年の『101』で、
こちらがその作品リストになります。
List of Disney live-action remakes of animated films
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Disney_liv …
    • good
    • 1

ディズニーの実写映画はたくさんあります。

また、ディズニー傘下のスタジオも含めると大量にあります。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』は、ディズニーのテーマパークにあるアトラクション「カリブの海賊」を原作とした実写映画。製作した会社のクレジットは Walt Disney Pictures presents, in association with Jerry Bruckheimer Films みたいに2社で製作となってるようです。配給はディズニーのブエナ・ビスタ(Buena Vista)。

ジェリー・ブラッカイマーと組んだディズニーの実写映画ならば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの他に、
 『タイタンズを忘れない』
 「ナショナル・トレジャー」シリーズ
 『グローリー・ロード』(日本では劇場未公開)
 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(ゲームの映画化)
 『魔法使いの弟子』(ディズニーアニメ『ファンタジア』の中の「魔法使いの弟子」をもとにしている)
 『ローン・レンジャー』(ラジオやテレビで人気を博した往年ドラマシリーズを映画化)
があります。

テーマパークにあるアトラクションなどを実写映画化したものは、他に
 『ホーンテッド・ホテル』(タワー・オブ・テラーをもとにしたテレビ映画。なお、タワー・オブ・テラー自体はテレビシリーズ『トワイライト・ゾーン』が原作)
 『ミッション・トゥ・マーズ』(日本にはない同名アトラクションから)
 『カントリー・ベアーズ』(同名アトラクションから)
 『ホーンテッドマンション』(同名アトラクションから)
 『トゥモローランド』(テーマパークの同名エリアがモチーフ)
などがあります。
    • good
    • 1

魔法にかけられて(実写プラスアニメの融合なので微妙ですが)


ティモシーの小さな奇跡
    • good
    • 0

『トロン』(原題: Tron) 1982年製作、配給:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ。



『トロン: レガシー』(原題: Tron: Legacy) 2010年製作、配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
https://youtu.be/HWH1xH1dQ88
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!