プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの先生は、授業中に寝ている生徒がいたら、起こして参加させるそうです。
一方で、生徒が寝ていても放っておいて授業を進める先生もいるそうです。

さて、授業中に寝ている生徒を起こすのはいい先生ですか?
それとも悪い先生ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

トンビさん、こんばんは。



起こす先生の方が、良いと思います。

生徒の為になりますから。

起こさないのなら、そこに居ても身になりません。

自分自身が、学生の頃、寝ている生徒が居ました。
明らかに不良さん。

先生によっては、起こしますし、
先生によっては、そのまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は、面倒に巻き込まれたくないので起こさないという意見がありましたが、それでも起こす先生が正しいのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 21:40

トンビさん、こんにちは(^^♪


いい先生だと思いますよ。
授業についていけなくなる為というのもありますが、将来、社会人としてのマナーを身につける為にも 起こして
参加させた方がいいと思います。とは言うものの、ほっといてもらいたいと思う事もあるかもしれません(笑)
特に 退屈な授業だと、眠くなっちゃいますよね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生としては、そのあたりの頃合いというか見極めが難しいのかも知れませんね。
授業のせいなのか、生徒の事情がそうさせるのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 21:42

いい先生だと思います。



放っておいて授業についていけなくなるのは子供だと思うので。

寝かしといてあげようっていうと一見優しそうだけど、あえて面倒くさいことしなくても放置でいいや、って事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>放っておいて授業についていけなくなるのは子供だと思うので
そういう生徒を救うためにも、起こす先生がいるべきですね。
その後のことは、生徒が判断することです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!