プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』という感じの苦笑いをしているのを見てしまいました。ガクンってしてました^^;まだ完全に好きになったわけじゃない。だから気にしないようにしようと考えながら作業をしました。でも彼は優しいから笑って話しかけたりお茶汲みを手伝ったりしてくれて、申し訳ない気持ちで一杯でした。

また他の社員さんで私に好意を寄せてくれているBさんがいます。Bさんはあからさまに私に声をかけてきて、周囲からも冷やかされて困っています。

Aさんになぜ嫌われているのかは正直わかりません。意味不明なことを時々口走ってしまうからかもしれないし、生理的に受け付けられないのかもしれません。でも一歩だけ、私のことを好きになってくれなくてもいいからあともう少しだけ近づきたいです(迷惑な話かな^^;)。Bさんが本当にしつこく話しかけてきて時々仕事にならないのですが、Aさんと仲良いから「ひどい人」と思われたくないあまり、やんわりとも拒否することができません(私が一番酷いかな)

・今なんらかの理由で嫌われていても、いつかそういう気持ちがなくなって友達になれるっていうことはあると思いますか(もしくはそういう経験をした)?
・自分の友達の好きな人とは仲良くならないようにしますか?

小さなことでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

本当に嫌いなのかなぁ。


むしろ愛されてると思いますよw
それは恋愛感情では
ないかもしれませんが。
迷惑を一杯かけてもっと愛されようw

自分の友達の好きな人とは
必要以上に仲良くしません。
ややこしい事は嫌いだから。
すでに付き合って居る関係なら
仲良くしちゃいます。
別に奪う気ないですからw

がんばって(^-^ ) ニコッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは♪
ありがとうございました。

うーん・・・そうですね・・・
生理的に受け付けられていない。とまでは言い過ぎかもしれませんが、嫌われているなと感じてしまいました。

やっぱそうですよね。
友達の好きな人に近づくと何かと面倒なことになることもありますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 23:46

ん~?あなたの文章を読む限りでは、Aさんに嫌われているように思えませんが。


むしろ、ちょっと気になっている存在であるのでは?って感じますけどねぇ。
Bさんの熱烈アプローチも困りましたねぇ。Aさんの先輩だとすると、Aさんは必ず身を引くでしょうね。
なので私ならこうします。自分からAさんに猛アタックをして、先に恋人関係になります。
既成事実があれば、さすがの先輩も後輩の彼女を奪わないでしょう。
Aさんに見込みないとは思えませんよ。更に言うならば、Aさんから行動を起こすとも考えられません。
ここは一つ気合いれて、Aさんを落としましょう。
でもいいっすね。モテモテで^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

文章に字数制限があるので詳しくかけませんでしたが、そうですねえ、苦笑いの他に背中がため息をついていました。ガクン・・・といった感じで。

Aさんが苦笑いをした相手は仲のいい先輩でわたしともたまに話しますが、その先輩によくおもわれているか嫌われているのかわかりません。誰とでも仲良くするタイプです。

猛アタックですか・・・
koharukoさんは猛アタックしたことありますか?もしよろしければ、どんな感じでしたのかアドバイスいただけますでしょうか。

積極的なタイプだとは思いますが、恋愛になると、極端に臆病になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 23:50

AさんとBさんの関係はよく分からないのですが,もしかしたら程度に思ったので書きますね。


Bさんは仕事より(?)あなたと話す方に気が向いてるくらい好きだから,嫉妬も半端なくAさんや,あなたが好きそうな他の人にもしていたりすると,仕事しずらいですよね。
BさんがAさんの先輩だったりすると,あなたと一緒の作業をすることで気まずくなるとか。

この回答への補足

補足させていただきますね。
説明不足ですみませんでした。

AさんよりBさんの方がひとつ年上ですが、Bさんは中途採用で今年の夏くらいにきたそうです。

補足日時:2004/12/16 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はきまずい気持ちじゃなくて、ただ単に私のことが好きじゃない。もしくはウザイ、だけだと思いますが、
そういうこともありえるのですね。

ちょっと悲しいです。仕方のないことですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/16 00:27

NO.2の者です。

補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会があって、その時に抜かりなく彼の隣の席に移動。
その時に、ケータイ番号とアドレスをGETしました。もちろん私のも教えました。
それで積極的に、プライベートでメールをするように心がけました。
すると彼の方も少しづつ打ち解けてくれて、彼からも突然メールが来たりするようになりました。
しばらくそういうのを続けて、ある週末に「何してるの?」ってメール打ったんです。
そしたら「特に何もしてない。家にいる。」とのこと。
彼は1人暮らしなので「遊びに行ってもいい~?」と打ったら、「いいよ。」とのこと^^
それで家に上がり込みました。その日は特に何もなかったですが、その日から急接近になりました。

日頃からたくさん会話を交わし、なるべく共通の話題作りや、彼の情報を聞くことです。
彼はちゃんと自炊して料理が得意。と言うのを聞いていたので、今度ごちそうしてよ~♪って、私は伏線を引いていました。
あとあと彼の家に上がり込むための、口実作りとでも言うか・・・
前々からの言っていた料理のことを引っ張り出して、「今日ごちそうしてくれる~?」って自然な成り行きにするためです。
ってな感じですが・・・私の場合、先輩Bさんらしき人はいなかったので、ちょっと状況が違いますが。
結構ずうずうしめでOKだと思います。相手がおとなしめで真面目な人の場合。
少しでも参考になれば・・・頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
回答と補足を間違えていましたね。すみませんでした。

積極的だなんてうらやましいです。

飲み会自体あまりないので同じことはできませんが、できれば似た感じに自然にやりたいです。

日ごろからたくさん会話することが大切なんですね。でも本来は仕事は違うんです。この前はたまたま彼の仕事を手伝っただけで、人が足りなかったんです単に。だからまた接触のない日々が続きます。

Bさんがいなければもう少し動けるかもしれませんが、むずかしいですね。

これ以上嫌われないようにがんばります。
むしろ嫌われている理由を知ったほうがいいのかもしれません(>_<)聞けないですけどね。

詳しいアドバイスありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2004/12/16 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!