プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMo回線だった10年前くらいのGalaxyのタブレットをSIM無しで使ってます。主に自宅のwi-fiのみで接続。
本体のアップデートを行いたいのですが、方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    docomo GALAXY Tab SC-01C
    になります。

      補足日時:2019/09/11 12:16

A 回答 (4件)

詳しい型番などを上げて質問し直して下さい。


アップデートと言っても、そもそもアップデートが無い機種もあります。
最近のものであればSIMなしでもWifiでアップデートがあれば出来ると思います。
あまり古い機種の場合は、docomoでのアップデート提供が終了しており、SIMがあろうとなかろうと出来ない場合があります。

2013年より前の機種は既にアップデート提供終了されています。

提供中の製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …
    • good
    • 1

どの機種か分かりませんが、おそらくdocomo-GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01Dかな?


仮に違うとしても、この時代あたりの機種は、最新でもAndroid4.0程度にまでしか対応していません。
それ以上のアップデートには未対応です。
機種の能力的に不可能です。
    • good
    • 0

SC-01Cは公式にはAndroid2.3までにしかなりません。


しかも提供は終わっています。また2.2が2.3になってもほとんど違いがありません。不具合修正ぐらいでしょう。

非公式のカスタムROMでandroid4に出来るようですが、
情報が古く、ROM、ツール類の入手困難でしょうし、入手できたとしても難易度は高く、起動不能になってしまう事も多いでしょう。
今更android4になったところで、使えるアプリは少ないし、
諦めるしか無いと思います。
    • good
    • 1

Wi-Fi

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています