都道府県穴埋めゲーム

名古屋土産でオススメはありますか?
青柳ういろうは買おうと思っています。( ・д・)

A 回答 (8件)

・坂角総本舖のえびせんべい は、鉄板土産です。


 中でもお勧めは ゆかり 黄金缶 ですね

・青柳ういろうを買うならば、ういろモナカの方がうけますよ。

・やっぱり名古屋 小倉系統ですかね この文化は余所にはないでしょ。
 名古屋小倉サンド 、小倉トーストフロマージュ、小倉トーストラングドシャなど

・定番名古屋グルメから
 味仙 元祖台湾ラーメンのお土産用セット、ひつまぶしの里茶漬け

以上が定番から最近のお土産まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えびせんべいは大阪のものですか?

お礼日時:2019/09/11 21:42

>えびせんべいは大阪のものですか?


愛知県東海市に本社を置く 明治22年創業の老舗のお店です

https://www.bankaku.co.jp/
    • good
    • 1

愛知は、海老が有名で海老せんべいの里なので海老せんべい。


あと愛知はとても便利で愛知に行けば隣県のお土産が買えるのでとてもいい所です。愛知以外のお土産買うと喜ばれますよ。味噌や手羽先おすすめですよ。五平餅や赤福も買えるので1番楽しめる場所です。東京みたいで良いですよ。
    • good
    • 1

名古屋プリン、カエルまんじゅう、ウイロバー ( ういろう )♪

    • good
    • 1

飛騨牛特A5ランク でお願いします。

    • good
    • 1

名古屋駅のKioskに「車海老せんべい」なるものがあります。


本当に車海老をギューって焼いたようなせんべいです。
一袋、一枚入りで540円。
めちゃくちゃ高価な土産ですが実際、美味いです。
実は愛知県三河地方は車海老の一大水揚げ地なんですよ。
うなぎも三河産は有名ですが、車海老、ワタリガニ、アサリにシャコなど海産物の宝庫です。
そういうものを探してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ういろう、ときたら、きしめん。

お土産用の乾麺タイプがある。
    • good
    • 1

伊勢神宮の土産だけど、赤福が売られている

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報