プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月半の子供を連れて名古屋へ旅行を計画しています。
赤ちゃんと泊まれる宿(ベビーベッド貸出OKなど)や、観光地などご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

A 回答 (4件)

7,8月という前提で、3ヶ月半のお子様となりますと、親御さん自身も楽しめて、なるべく屋内で涼しい場所から選択されるのがよいと思いますが、


そういう面から、No.2さんの回答されている「名古屋港水族館」はよいと思います。イベントも充実していて、見どころは多いです。
「テレビ塔」も90mのデッキは涼しく、栄の街並みが見渡せます。

あと、名古屋城や徳川園、栄などを循環する「メーグル」というバスがありますが、ベビーカースペースもありますし、バスに乗ったままで市内を一周する、
またはどこかで下車してみてはいかがでしょう。バス停から施設の入口までが短いので便利です。(平日は本数が少なめですが)
http://www.ncvb.or.jp/routebus/ 

純観光ではないですが、名古屋駅前の「セントラルタワーズ」や「ミッドランドスクエア」、また栄の「ラシック」など、各百貨店で時間を過ごすのもひとつです。
どれも新しいビルで、トイレ施設も充実していますし、全体的にビルがゆったりとした構造になっているため、赤ちゃん連れでも安心感はあると思います。
ただ、高島屋のデパ地下などは人ごみが凄いので避けたほうがよいかもしれませんが…。
http://www.midland-square.jp/facility/index.html
http://www.towers.jp/guide/index.html

地下鉄上前津駅または大須観音駅下車の「大須」はアーケード商店街なのでまだ涼しいほうですが、週末はかなりの人ごみです。下町の雰囲気です。
http://www.ohsu.co.jp/
真夏でも赤ちゃん連れの方は結構いますので、炎天下を長時間連れて歩くのを避けるよう意識されていればよいと思います。
  (この時期どこも暑いので、名古屋にいらっしゃることを否定することでもないのかな、と)

ベビーベッドも名古屋市内のある程度の規模のホテルなら多くで貸し出しをやっているようですが、名所近辺などについて詳しくアドバイスできずすみません。
無理のない計画でゆっくりと名古屋を堪能していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いですから室内で楽しめる場所になりますね。
たくさんの情報をいただき、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 19:11

横浜から愛知に越してきてきましたが本当に暑いです。


湿度が高いせいかもしれませんが真夏は過ごしにくいです。
と言っても名古屋に住んでいる人は子供を外に連れ出してる訳ですし
神経質になって考える事もないかと思います。
外に行く時は白湯を持って、なるべく日陰を選べば問題ないでしょう。

あっちこっちに旅行に行っていますが
我が家にも小さい子供がいる為ビジネスホテルに泊まる時は
ベットの配置などを気にします。
だいたいツインの部屋で一つのベットは壁についてますので
壁側に赤ちゃんを寝かせれば問題ないです。
赤ちゃんと一緒に泊まれる宿という事をあまり気にしなくても
大丈夫ですよ。
何かしたい時に赤ちゃんを少し置きたい時、直に置くのは嫌なので
1メートル四方の毛布を持ち歩いています。
これがあるとかなり重宝しますよ。

遊び場については3ヵ月半だとどこに連れて行っても
子供が楽しいという事はないと思うので
正直近くの公園をぶらっとするだけでもいいのかなと思います。
イオンなどの大型ショッピングセンターも子連れにはいいですよ。
他の方が仰られているように名古屋港水族館もいいと思います。
いるかとシャチのショウは迫力あって見ものですよ♪

あまり参考にはならないかもしれませんね。すいません。
本当に暑いので脱水症状や熱中症には気をつけてくださいね。
よい旅を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は現在東京在住で、夏は蒸暑いのは同じなのではと思いましたが・・・横浜より暑いようでしたらやはり暑く感じるのでしょうね。

暑さ対策の行動と荷物には十分気をつけたいと思います。

情報やフォローまでありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 19:57

名古屋東急ホテル


http://babyyado.livedoor.biz/archives/51063874.h …
『ミルク用白湯のご用意可能、アレルギー対応可能(事前に知らせてください)
哺乳瓶の消毒可能(ルームサービスにて対応してもらえます)
レストランにより個室のご用意があります。
部屋食の場合はルームサービスにて。
子ども椅子(股ベルト無しタイプ)あります。
ただし、ラウンジとバーはございませんが、他のレストランはございます。
常駐のべビーシッターはいませんが、必要に応じて手配してもらえます。
ベビーシッター付宿泊プラン「ママの休日」もぜひ利用してください。
たまには一人の時間を楽しんだり、ご主人とデートをするのもいいですよね。
ベビーベッドは無料で貸してもらえます。』


名港水族館あたりは涼しくてまだましかも。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html


3ヶ月の乳児をこの時期に名古屋に連れ回すというのに
賛成できないのは同意見。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の方へも投稿しましたが、友人家族に会いに行くのが目的で、その前後の日程でどこかないかと思いまして、こちらのサイトを利用させていただきました。
情報、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 12:28

>3ヶ月半の子供を連れて名古屋へ旅行を計画しています。


何故名古屋なんでしょうか。
何か選択した明確な理由でもあるのでしょうか。
夏場の名古屋圏はかなり暑いです。
それも湿度が高いです。
わざわざそんな環境の中を生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて歩くなんてとてもお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋へは、友人家族に会いに行くのが1番の目的です。その前後にどこか…と思いまして、こちらのサイトを利用させていただきました。
交通手段は車です。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!