アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。18歳です。
2個上の塾の先生を好きになってしまいました。
その先生はアルバイトとして働いています。
ですが、先生とはもう会えなくなりました。
私は団体塾に通っていて、私の通ってる塾には
来なくなりました。大学が忙しくて塾で何校も掛け持ち出来ないそうです。
私は12月に合格すれば受験終わるので、それまでは勉強に専念して、私が塾を辞めるまでは先生に対するアプローチは我慢しようと思ってます。合格して塾やめたその時になったら先生にアプローチしていこうと考えています。
が、その時まで待てないというか…先生のインスタ見つけたんですけどDM送るのはまずいですよね…
その時までに忘れられないかなとか不安です。
叶わないって分かってるのに諦められないし辛いです。今すぐ先生に会いたい…先生のこと諦めた方がいいですか?どうしたらいいかわからないです。
ごちゃごちゃした文章ですみません。

A 回答 (1件)

大学生で、塾の先生のアルバイトも掛け持ちでやっている男性なら、常にまわりは女子が沢山いるわけで

ライバルになりそうな女性は結構いそうですね、もしかしたら彼女がすでにいるかもしれません。

もし、先生と連絡して、会話なんかが始まってしまったら、勉強に集中できないタイプですか?
僕のまわりの女性を見ていると、男性と深い関係にならなければ、逆にそのようなやりとりが適度にある方が、勉強の励みになって
勉強に打ち込める女性も多い気がしますね。

そこは、自分が集中できるかどうかを考えて、決断するのが良いかと思いますが
基本的に、ライバル多そうなので、定期的にラインなんかで会話できる関係になって、勉強も頑張ってっていうのが
理想かなと思います。

勉強の質問なんかをするのもありですし、相談なんかでも良いし、きっかけなんかいくらでも作れそうです。
諦めなくても、チャンスはあると思うので、頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます。ずっと先生のことで頭いっぱいで、勉強に集中出来ていない状況です。先生と連絡した方が勉強の励みになるのですが、LINEとかDMとか迷惑じゃないかなって考えます。もし迷惑じゃなかったら頑張ってみようと思います。