電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小説が完成したら、ネット上にUPして、評価ももらえたりしたらいいなと思ってます。
更にはお金になる様なアプリも存在しますかね? あったら最高ですが・・・

まあでも、万が一にも高評価が得られて実際に小説にする様な話に進んだとしてもゴーストライターかなー…

心配なのは、例えば適したアプリがあったとして、そのアプリにドンドン書いていったとします。で、そのアプリ運営元にネタをパクられたりしないですかね・・・あと、ネット上にUPした瞬間に誰かにパクられて、知らない内に小説化されてたりとか…

希望
①妻、子供たちにはバレない様に作りたいんです。

②できれば収入を得たいです。あわよくばで。

③スマホ上で作成したいです。一節一節、思いついた時に少しづつ。
 書いてる自分自身が飽きない様に、デザイン性のある物がベスト。
 単なるメモ帳だと書いててつまらなそうなので…

で、死ぬ間際にでも、実はこの本は俺が書いたんだって、冗談半分で子供たちに渡したいんです。
遺書がてら。自己満足です。

このへん全く知識が無いので、どなたか良い策があれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

>Amazon側に入金用の口座を登録

もちろんです、ジャパンネットバンクをアマゾンの支払いに使ってたので、KDP入金設定しました。
実は何度、半角カナで名前入れても、使用されていません、となって諦めて1年、ふと、使用されて
いませんのまま、追加登録しないボタンで登録できました。
使用されて無いは、KDPの送金用としては未使用という意味のようでした^^;
まだ、1冊も売れてません、評価も付きません、悲しいです^^;

>読んでくれる人が増えれば増えるほど、お金が入るのですか?
もちろん、そのはずです。私は1冊300円に設定ですが、1冊売れると180円入金のはずです。
(利益配分が高い設定もできるのがKDPの魅力です)
アンリミテッド会員は無料で読めますが、1ページ当たり約0.3円とかが入ると聞いてます。
    • 0

テキストデータとして書いて、epubファイルに変換します。

パソコンだと泡姫ちゃんというフリーソフトで出来ます。
“EPUB 3”形式の電子書籍を手軽に作成できるソフト

会社の許可とって、ダウンロードしても、使えるでしょう。
その後、Kindle Previewer 3で mobiファイルに変換投稿

アマゾンKDPは、無料で出版できます。
僕は元々テキストファイルに書き溜めてたので、この1か月で
出版してみたところです。

「平和への悲願」という、SF軍事ものです、無料サンプルも
あるので興味あればご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(__)m
可能でしたら、教えて頂きたいのですが。

ほい3さんは、そのAmazonKDPで無料出版して、読んでくれる人が増えれば増えるほど、お金が入るのですか?

だとすれば、Amazon側に入金用の口座を登録なさったという事ですかね?