プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

髭を剃った後のアフターケアってどんなものがありますか?

先日「世界一受けたい授業」で、肌荒れの原因となるのは「髭を剃る」ことだそうで。仰天しました。
確かに、5枚刃の剃刀で髭を剃った後は、患部に何かしらの違和感を感じることがあります。

剃るなら週に一回を心がけてください

だそうです。しかし、髭を剃るのって男の宿命じゃあないですか。

どうすればいいですかね。ローションを塗るとかですか?

A 回答 (3件)

ローションを塗るしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 00:59

アフターシェーブローションやアフターシェーブクリームを塗るか、オロナインを塗ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 00:59

男性の髭そりは、確かにそうですよね。

毎日ともなると余程
お肌の丈夫な方でない限り結構なダメージかと思います。やっぱり剃った後は
乾燥しやすくなるのでニベアとかベタつかないメンズ仕様の商品もあるけれど塗って
男性の方もお肌が荒れないように保湿ケアが大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!