プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きですが不安です。
こんな彼をどう思いますか?
交際して約1年半です。
お互い20代半ば
事務職、おそらく手取り15万弱
週3で飲み会
実家暮らしで月2万家に入れているようですが
あとは全部遊びや飲み会に使っています
貯金はほぼナシ
結婚はいずれは…という感じで具体的には
全く決めてない様子
頻繁に女の人を含めたグループで遊びに行きます
(毎週同じ人ではなく、別の人)
デートは月2回程度、割り勘。
タバコ吸います。パチンコもたまに。
彼の人柄が好きです。しかしこの内容に悩んでいます。
20代の男性はみなさんこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

20代半ばだからこうというわけではなく、彼に問題があるのだと思う。


同じ20代半ばでも貯金ある人もいるし、このくらいまでに結婚したいと考えてる人もいるし、そんな頻繁に飲み会に行かない人もいる
    • good
    • 0

20代の女性って、みんなあなたのような彼氏と付き合ってるんでしょうか?


…って聞くくらい、20代とか男性とか関係ない話ですね。

実家暮らしなので、
学生時代も就職してからも生活スタイルに変化無し。
学生時代のバイトよりも多く賃金がもらえるようになった、という感覚なのでしょう。
故に、給料は毎月のお小遣いの様に使ってしまう。
中身は学生から変わってないのです。

人柄が好きっていうけど、大人としては未熟すぎます。
付き合い続けて、将来彼は変わってくれると思いますか?
あなたと一緒に暮らす様になったら、彼の生活に染み付いた飲み会が減ると思いますか?
貯金にお金を回してくれると思いますか?

将来を考えたいなら、早めに彼氏の意識、金銭感覚などを確認しておいた方がいいでしょうね。

お給料が増えたら、その分遊びが贅沢になるだけのような気がします。
    • good
    • 0

実家暮らしなら仕方がないかな?


実家で暮らすと言う事はお金の大切さがわからないです。
お金が無くなってもご飯は食べれるし電気もガスもお風呂も入れますから、遊びにしかお金を使いません。
私もそうでした。
結婚を考えるなら、先ずは一人暮らしが必需かと思います。
年齢に関係なく一人暮らしをする事でお金の価値観が養われますので、その後に話し合っても遅くはないんじゃないでしょうか?年齢的に。
ただし、一人暮らしを始めるとお金がなくなり、貴方にもお金のことで話が来る可能性もありますので、その際は
最初だけ少額を捨てるつもりで貸してあげて下さい。
その後も続く様でしたら結婚には向かない人かと思います。
    • good
    • 0

結婚したら、あなたが養っていく感じでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!