プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏はわたしの実家に住んでいるような感じでほぼ毎日来ています。なので家にお金を入れるのは当たり前で2人合わせて3万入れてますが、それでも非常識でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに実家は私と母だけで住んでいます。

      補足日時:2024/03/15 00:06

A 回答 (5件)

お母様の負担が半端ないです。


もしかして二人で3万入れているだけで後は何も?
光熱費は?
食費は?
日用品代金は?

食事の用意、片付けは?
掃除洗濯は?
トイレ、風呂、掃除してる?
彼氏と二人おんぶに抱っこ状態で、金銭も体力も、お母様可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました!2人で合わせて6万いれてます!
あとはたまに車のガソリンを3000円分いれたりしてます。
彼氏の洗濯はわたしがやってます!休みの日は彼に干して貰ってます!家のルールで1階は女子のみのトイレで2階はオトコ限定なので彼氏はずっと2階のトイレで掃除もさせてます!

お礼日時:2024/03/15 19:00

二人合わせてより、別個にしたほうが明確な気はしますが


二人で3万は少ないですね
学生ではないのなら

あとは家事はどうしてますか
あなたの自分の分の洗濯や料理や洗い物は?
食材の買い物や洗剤シャンプートイレットペーパーなどは?

3万で何もしていないなら実費にも満たないと思います

ただ家族の問題なので、親が甘やかしてそれでもよいっていうなら良いと思います

彼氏はあなたの家で食事しますか
食費別でも寝泊まりとトイレ、もしかしたらお風呂も入るなら
二人で3万は安すぎですよね

一人3万は普通にかかると思うし
家事もきちんと分担しないなら多めに渡しても良いと思いますがね。

お母さんがいいよいいよっていうなら
甘えればいいと思うし
文句言われてるなら払わないと行けないと思うし
あなたとお母さんの間ならいいけど
彼氏がそれを当然のように受け止めてるなら非常識だと思う。
まして他人の男が家に住むって気を遣うしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました!1人3万で2人で6万いれてます!

お礼日時:2024/03/15 18:56

社会人なら2人合わせて3万は少ない気がします。



食事してトイレに入って風呂にも入るんですよね?
居るだけでお金がかかる分は簡単に計算しても少ない気がしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えました!2人で6万です!!

お礼日時:2024/03/15 18:55

お母さまが納得していれば問題ないです。


お母さまが不満に思っているなら、増額、あるいは家事を手伝うなど話し合ってください。
家族のことは家族で決めればよく、他人が常識・非常識をいうことではないのです。
    • good
    • 0

親が非常識だ!もっとよこせ言ってるなら払えば?


何も言ってないならいんでない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A