アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。中学生女子です。
クラスに居たくありません。長くなりますが,見てくださると嬉しいです。

私と,私が,好きでもなく気になってもいない男子A君とクラスの男子が付き合ってると勘違いしているのか,私とA君をくっつけようとしてきます。

くっつけるというよりも,A君をひやかしているような…。
私が通ろうとしたところに,A君がぶつかるギリギリに来て,危なかったとき,クラスの男子がコソコソと
『惜しー』・『あともうちょっとじゃんA』だの聞こえてきました。

家庭科の班を発表するときも,私はA君と一班差で同じにならなかったのですが,発表したとき,
『あーあAドンマイ!』・『一緒だと良かったのにね〜』と男子の声が聞こえます。

ちなみにからかい(⁇)をしてくるのはクラスの男子だけで女子はしてきません。

私が皆さんに答えてもらいたいことは次の3つのどれかということです。
1…ただ単に,クラスの男子は,私とA君が付き合っているのだと勘違いしている。
2…A君が私のことを好きだとクラスの男子に相談したため,からかいが起きた。
3…私のことが嫌いな人のいじめ

自慢とかそういうのではなく,本気で悩んでおりま
す。ひどい言葉や冷たい言葉は傷つくのでやめてください。

1〜3どれだと思うか(又は他の何か)
と,この後どうすれば良いか教えてください

質問者からの補足コメント

• 補足です

「助けてください。中学生女子です。 クラス」の補足画像1

A 回答 (3件)

あなたのクラスでは、あなたとA君をくっ付けようという遊びが流行っているのでしょう。

あなたが毅然とした態度であれば、そのうち別の面白い遊びを見つけると思います。

別の誰かをターゲットにするよう仕向ける事で逃げ道を作る事も出来ますが、リスクが大きいのでやめた方がいい。
    • 1

2ですね。

A君が傷つくかもしれませんが、そういう状態は今も今後も望んでいないことをはっきりさせるしかないんじゃないでしょうか。
    • 1

毎日、学校が嫌になりますね。

多感な年頃です。
男子も、A君の気持ちを知っていて、二人を悪気なくからかってるんだと思います。

あなたが、他の女子に「実はA君の事は何とも思ってなくて困ってるんだぁ」と、喋ってしまえば楽に噂が広まり、男子のからかいは無くなりますが、、、
多分、A君を傷つける事になると思います。
A君に、直に「ごめんなさい、、、」と話すのも良いですが、それも後々決まり悪いですよね、、、

暫くは、時間がかかりますが、A君の回りの友人の冷やかしは、無視しましょう。
ひたすら、無視です。

根気が必要ですが。
頑張ってくださいね。

と、私の考えでした。
    • 1