アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーク世代の人に質問ですが、オフコースが当時歌ってた曲をみんな教えてください

A 回答 (5件)

こちらで


全276曲のタイトルが分かりますよ。
https://mojim.com/jph112319-A1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、僕は高校生で、スマホが高校生モードに設定されてます。そのため、開けるサイトとひらけないサイトがあって、このサイトはひらけませんでした。すみません。

お礼日時:2019/09/19 18:18

オフコースと言えば、、、



眠れぬ夜、、、ですね。

オフコースに限らず、バンド形態になってからのフォークグループは、
好きではありません。
    • good
    • 0

Mrken 様


 フォーク、ロック、ニューミュージック大好き世代です~♪
もちろん、オフコースも好きでレコード、テープ、CDとか
いっぱい集めました! 特に好きな曲は…。
 さよなら
 眠れぬ夜
 YES-YES-YES
 愛を止めないで
パっと浮かぶタイトルはこんな感じ。
他にも色々あるけど。
    • good
    • 0

№3さんが書き込んだもの以外でヒットしたもの。

オフコースとして有名なものをあげます。
Yes-No
秋の気配
一億の夜を越えて
Ⅰ LOVE YOU
言葉にできない

オフコースのデビュー時は確かにフォーク全盛のころでしたが、大したヒットも無く低迷していました。
「さよなら」が大ヒットをして一躍人気に火が付いたということですが、
そのころは、フォークの延長とも言える「ニューミュージック」が全盛の頃で、
オフコースは「ニューミュージックバンド」と言われていました。
でも「さよなら」の大ヒットの陰にはその2つ前にリリースした「愛を止めないで」がちょっとヒットしたこともあったように感じます。
    • good
    • 0

>このサイトはひらけませんでした。



では、こちらは開けますか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/20 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!