アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

攻殻機動隊のOPの「rise」ってあるじゃないですか。
アレ結構好きなんですけどなんかイヤホンで聴くと小声みたいのがボソボソ聞こえてくるのが気になって………

あれは男性ボーカルの声ですか?

A 回答 (1件)

男性の声で有る事は間違いないけど、唄ってもいないので、


ボーカルではないです。コーラスでも歌詞ですら無いもので、
ハッキリ聴き取らせる必要が無いもの=只の効果音的な演出です。

また、本編に出て来た「台詞」の引用でも有りませんが、
喋っている言葉自体は歌詞の世界観とリンクしていますよ。
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!