電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『立ち向かう』感じの曲を教えて下さい❁.*・゚

A 回答 (7件)

御菓子等、こんばんわ。



立ち向かう感じの曲ですか?

最近では、「✡」←これの、この曲↓が
個人的に気に入って好きで何度も聴いてます。

魑魅魍魎に、式神で立ち向かう感じの
語り↓が含まれてるカッコイイ曲だと思います(笑)

瞬火の語り(40秒~)
「東海の神、名は阿明(あめい)
 西海の神、名は祝良(しゅくりょう)
 南海の神、名は巨乗(きょじょう)
 北海の神、名は禺強(ぐきょう)
 四海の大神、全知全霊(ぜんちぜんのう)の力を持って
 百鬼を避(しりぞ)け、凶災を蕩(はら)う
 我、常に月将を以(もっ)て占時(せんじ)に加へ、
 日辰陰陽(にっしんいんよう)を見る者なり」

黒猫の語り(4分42秒~)
「今は昔、京の都に
 人ならぬ力を操る者有り。
 古井戸より冥界へと行き来し、
 死者と語り物怪(もののけ)とたわむる。
 数多(あまた)の式神を使役(しえき)し、
 満月の夜には魔物に跨(また)がり
 天を駆けたという。
 其の者を人は、陰陽師と呼ぶ。」

陰陽座✡ 陰陽師-百鬼降臨伝


歌詞
http://j-lyric.net/artist/a008b05/l008a72.html

下↓のオマケのライブの「曲と語り」を
聴き比べて聴いて見て下さい(笑)。

オマケ 
https://www.youtube.com/watch?v=it9r_PJGTaI

こっち↑のライブの方もお薦めです(笑)。
歌詞を見ながら聴かないと何を言って歌ってるか、
全然解らないと思うから、
動画より歌詞を見ながら聴いて見て下さい(笑)。

それじゃ、また再回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ!こんなに丁寧にありがとうございます❁.*・゚

1回歌詞をざっと読んでそれから聴いたら
凄い入ってきました!
やっぱキキちゃん流石ですね

もうこれは接戦でしたが
決めます!

お礼日時:2019/09/21 00:07

関ジャニ∞ LIFE



ZARD 負けないで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://youtu.be/bIXgRDO2rc8
これですね!
ほんとだ(笑)
なんか関ジャニって明るくて良いですね


https://youtu.be/lTgxr_kCrIM
あとZARD!
24時間テレビを思い出しました❁*.゚
ありがとうございました(☆´_ _)ペコリ

お礼日時:2019/09/21 00:11

こんばんは。



進撃の巨人OP
「紅蓮の弓矢」

私は歌の歌詞はほとんど聞かないのですが、雰囲気が”立ち向かってる、攻めてる”って感じがします。アニメの方は見たことがありません。
車を走らせながら時々聞いています。んで、「イエーガーッ!」のところで叫んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/yLnw-TVim5Q
これですね!
『イエーガーッ!』ありました爆笑
赤字で出てきました
そこ癖になりそうですね

ありがとうございました(☆´_ _)ペコリ

お礼日時:2019/09/20 23:41

DREAMS COME TRUE「何度でも」



10000回ダメでも、10001回目は何か変わるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ!この曲そうですよね(笑)
ノムリンさんは見つけるの早い!

回答ありがとうございました(☆´_ _)ペコリ

お礼日時:2019/09/20 23:37

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた有名な曲!
あ、ほんとだぁ
立ち向かう曲でもありますね

ありがとうございました(☆´_ _)ペコリ

お礼日時:2019/09/20 23:36

BON JOVI の「It's my life」



This ain’t a song for the broken-hearted

この歌は心に傷を負った人のためのものなんかじゃない

No silent prayer for the faith-departed

信念を失った人への静かな祈りでもない

I ain’t gonna be just a face in the crowd

俺は人混みの中のなかにまぎれたくないんだ

You’re gonna hear my voice

お前は俺の声を聞くだろう

When I shout it out loud

俺が心から叫ぶ時

It’s my life

これが俺の人生だ

It’s now or never

今しかないんだよ

I ain’t gonna live forever

俺は永遠に生きるわけじゃない

I just want to live while I’m alive

今このときを生きたいだけなんだ

(It’s my life)

(これが俺の人生だ)

My heart is like an open highway

俺の心は空いた高速道路のようだ

Like Frankie said

フランキーが言ってたみたいに

I did it my way

俺は俺の道を進んできた

I just wanna live while I’m alive

今このときを生きたいだけなんだ

It’s my life

これが俺の人生だ

This is for the ones who stood their ground

これは自分の道を歩んできた人達への歌

For Tommy and Gina who never backed down

トミーとジーナのように決してあきらめなかった人達への歌

Tomorrow’s getting harder make no mistake

明日は今日よりも困難になるだろう

Luck ain’t even lucky

「運」なんて「運」でしかない

Got to make your own breaks

自分の力でつかみ取るしかないんだ

It’s my life

これが俺の人生だ

It’s now or never

今しかないんだよ

I ain’t gonna live forever

永遠に生きるわけじゃない

I just want to live while I’m alive

今このときを生きたいだけなんだ

(It’s my life)

(これが俺の人生だ)

My heart is like an open highway

俺の心は空いた高速道路のようだ

Like Frankie said

フランキーが言ってたみたいに

I did it my way

俺は俺の道を進んできた

I just wanna live while I’m alive

今このときを生きたいだけなんだ

It’s my life

これが俺の人生だ

Better stand tall when they’re calling you out

誰かに呼ばれる時には勇気を持って立ち向かうんだ

Don’t bend, don’t break, baby, don’t back down

信念を曲げるな、まけるな、そして諦めるな

It’s my life

これが俺の人生だ

It’s now or never

今しかないんだよ

I ain’t gonna live forever

永遠に生きるわけじゃない

I just want to live while I’m alive

今このときを生きたいだけなんだ

(It’s my life)

(これが俺の人生だ)

My heart is like an open highway

俺の心は空いた高速道路のようだ

Like Frankie said

フランキーが言ってたみたいに

I did it my way

俺は俺の道を進んできた

I just wanna live while I’m alive

今このときを生きたいだけなんだ

It’s my life

これが俺の人生だ

It’s now or never

今しかないんだよ

I ain’t gonna live forever

永遠に生きるわけじゃない

I just want to live while I’m alive

今このときを生きたいだけなんだ

(It’s my life)

(これが俺の人生だ)

My heart is like an open highway

俺の心は空いた高速道路のようだ

Like Frankie said

フランキーが言ってたみたいに

I did it my way

俺は俺の道を進んできた

I just wanna live while I’m alive

今この瞬間を 生きたいだけなんだ

It’s my life!

これが俺の人生だ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://youtu.be/vx2u5uUu3DE
超有名なこれですね♪*゚

カッコイイ!

お礼日時:2019/09/20 23:28

ミスチルの「終わりなき旅」。



息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら 放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
また光と影を連れて 進むんだ

大きな声で 声をからして
愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけど
また答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる

憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

息を切らしてさ 駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://youtu.be/1T3Mcilm_6c

出だしの
『息を切らしてさ〜』の所からもうジーンときますね
何百回聴いても飽きない


ありがとうございました(☆´_ _)ペコリ

お礼日時:2019/09/20 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!