アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の前撮りの着替えが新郎新婦同室


これって当たり前なのですか?
先日挙式するホテルで和装の前撮りをしました。


部屋に着いて早々、彼はソファーに座り、その1メートル前で私の着替えがスタートしました。
彼も目のやり場に困っていました。


ここで?って思いました。


ブラも脱いで下さいと言われ、美容部員の方に隠すのを手伝ってもらい、ホックを外してもらいブラを脱ぎましたが、正直滑稽で恥ずかしかったです。

着物の時に着るワンピースタイプの下着を来て、胸もスケスケで、これが当たり前なの?という感じでした。
彼のすぐ前でその姿にさせられ、恥ずかしかったです。

今度打ち合わせがあるので確認しようと思ってますが、式当日はブライダルインナーを着てお肉がのったお腹を見られるのが嫌なので同室は嫌です。
お肉をかき集める姿なんて見られたくないです、、、

A 回答 (3件)

配慮がなかったのですね…(^^;


着替えを見られたら興ざめですよね~(^^;

あなたも、されるがままになっていないで、きちんと、彼の目の前で着替えは恥ずかしいのですが…。とか、彼に、着替えるから外で待っていてなど、ちゃんと言いましょう。
    • good
    • 0

通常 同室であれば男性女性の着替えをずらします。


というより 同時に進行はしませんよ。
二人が同時に着替えていたわけではないですよね。
彼の配慮が足りなかったと思います。
着替えている間は中には入りません。
男性が着替えてから
女性が入室し着替える筈です。
その段取りがわからず一緒に入室してしまっただけの事ではないでしょうか。
案内がおかしいと思います。
不手際があった事をきちんとプランナーにお伝えすべきです。
案内がきちんとされていればこんな事にはならないですものね。
主様も彼に一言いうべきだったと思いますよ。
着替えを見られたくないから
退出して待っていて欲しい旨を伝えておくべきだったと思いますし
彼自体も 自発的に部屋から出ているべきだったと思います。
込み合っている場合は同室は良くある事だと思いますが
案内が
先に男性のお着替えをさせて頂きますので
ロビーでお待ちくださいと案内するべきですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めに2人でこちらへどうぞと言われ入室しました。プランナーに質問の件伝えたところ"美容スタッフが着替えに同席して良いか確認したかと思いますが”と言われたので式場自体が彼が居ても着替えるのが当たり前になっているそうです。なんかびっくりしました!

お礼日時:2019/09/25 20:53

おかしすぎます。



新郎・新婦更衣室は別室のはずです。
担当者も別です。(受付時間から内容の違いにて)

いくら前撮りの準備だからといって、ご質問内容
は式場・ホテルの担当者・美容室の方がご覧に
なられたら、ご希望の上であってもされない内容
だと思うはずです。

もし、親族の方であっても男女同室更衣室などの
ご案内、どうされるでしょうか。それと同じ事に
なりますよね、新郎新婦様だからと、ご了解も得
て無い状況にて、なぜ同室にての更衣・着付け等
をしなければならないのか…。

単純に、ご案内の不備ではないでしょうか。
着付け準備等の部屋が利用不可の場合であっても、
他の部屋を準備ご案内するぐらいが一般的です。

もし私が新郎様の立場でしたら、その状況は笑い
話じゃ済まされませんね。常軌を逸脱しています。

次回、担当プランナーにお話しをされて営業部長
など責任者にクレームされて下さい。
お話しの様に、確認等もなく2人同室での着付け・
着替え(ご新郎様がいらっしゃる状況で、下着まで
取る事に…)と全ての件を。
簡単に済ませる内容じゃ無いはずです。そちらの
ホテルさん有名になってしまいます。

ちなみに、私も兄も都内のホテルマンです。
ご希望があった場合でも、新郎新婦様ご一緒での
美容室準備・着付けからメイクなどは、美容担当
者が承りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルマンという事でありがたい回答でした。
上記の件プランナーに伝えましたが、男性プランナーだからでしょうか、、、すごく上から目線な言い方をされ、余計にカチンときました笑

お礼日時:2019/09/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!