アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのアンドロイド版スマホを使っています。先日ソフトのバージョンアップを要求されたのでアップしました。すると今までとは全く違う構成になり、電話帳は、ドコモ電話帳(ドコモといいます)からマイクロソフトの連絡帳(連絡先:連絡先といいます)風になってしまいました。入力した先の検索ですが、ドコモでは「姓のふりがな」や「名のふりがな」欄のみならず「姓や名」の欄に入力した文字や記号等で求める先を検索・表示することが可能ですが、連絡帳では「姓のふりがな」や「名のふりがな」欄」の欄に入力していないと求める先を検索・表示できません。連絡帳でもドコモと同じようにできる方法はありませんか?なお、わたくしはやむを得ず「ドコモ電話帳」というアプリを表示させ、このアプリから電話を掛けたり新規登録をしたり検索をしたりしてしています。今迄に比し、不便ですね!

A 回答 (2件)

Google 連絡帳か

サードパティの電話帳アプリも
試してみたら
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

OSのバージョンアップを行ったなら、設定なりが一部変わる場合もあるかもしれません。

それなら、ご自身で元の設定にしなければいけない場合もある。

Android10って最近リリースされたので、Android10に未対応のアプリは一部利用出来ません。アプリの対応をまつしかありませんよ。
d払いのアプリは、Android10に未対応のようですけどもね。

もし、Android9の以前のバージョンの方にバージョンアップされたなら、すでに大部分のアプリは、Android9に対応していますから、最新のアプリを入れて、アプリの設定で標準のアプリの設定をしなければならないでしょう。

ドコモのUIだと、電話のアプリから呼び出せるのが、ドコモ電話帳アプリになるけども、それ以外のUIだと、ドコモ電話帳にならない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。