アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知で電話掛けられてきても出るべきでしょうか?
こういう疑問持ってるんですが、そもそも用件聞いて欲しい側が自分の身分(電話でいう番号)も明かさずに話聞いて貰おうとする神経が分かりません。
この考えは間違ってますか?やはり出るべきですか?
間違ってると思う方は理由を教えて頂きたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

暇なら、出ても良いかな?


でも、暇じゃなければ、一生出ません。
出る出ないは、自由ですが。
    • good
    • 0

100%出ます!


何で非通知なの?問い詰める事が多い。
非通知は常に上から目線です。
    • good
    • 0

私も、非通知出ません。

    • good
    • 0

出ません。



無用なトラブルを防ぐために固定電話を所有。固定は留守電機能に設定。

電話番号をきかれたら、固定電話の番号を伝えます。

どうしてもの電話連絡なら、留守電に入っています。
    • good
    • 0

私は非通知でも出るようにしています。


「意図せず非通知になっている場合があるから。」
例えば、役所などは、非通知でかけて来る場合が多い。

自分が通知するから、相手も通知するのが当たり前。というのは少し乱暴な気がします。
受け手の受け答えで何とかできる物ですから。
例えば、非通知からかかってきた場合には「もしもし」から始まります。
通知でかかってきた場合には「○○(名前)です」から始まります。
    • good
    • 0

非通知は私は極力出ないようにはしてた時期はありましたが、気になるようであれば出ればいいかと。



へんな電話であればすぐ切ればいいだけです。
    • good
    • 0

出ません。

真っ先に悪人どもと思いますので、無視します‼️
    • good
    • 0

でますよ。

息子・娘・孫がほかの人の携帯でも借りて、緊急で電話してきたかも分らんので。それから、爺ちゃんの家に来る予定の人が、何時頃につきますって連絡をするのに、自分のスマホで格闘ですれどつながらず、横座席の人が見かねて、その人の携帯で連絡してくれる、ってのも多くあります。まったく知らない人から、数泊泊めてください、ってのも。それも、若い女性からも。旅人の間で、あそこにいくなら、安全で快適すぎで、無料の爺ちゃんの家に泊めてもらえが、伝わっているもんで。

でも物売りとか、まったく非常識な気に食わない相手なら、「アホか!」の一声で切ります。もちろん、こちらの個人情報は一切教えません。
    • good
    • 0

携帯電話は、非通知は完全に拒否していますけどもね。


ですから、着信履歴にも残りません。

自宅の電話なら、非通知なら、私の気分次第のところもあり、出ても一切名乗りませんね。
    • good
    • 0

普通固定電話は通知します。

設定しない限り通知します。私は携帯・スマホを持った事がないので、断言はできませんが、普通は通知設定になっているものでしょう。それを非通知にするというのは、悪意を感じます。九十%以上の確率で質の悪い電話と思います。非通知にしなければならない理由を持っている人を知っている場合を除きます。一番考えられるのは振り込め詐欺の類ですね。自分を隠さねばならない。他はいたずら電話、迷惑電話ですか。迷惑メールで分かってますね。何かの理由で非通知に設定し、解除を忘れていた、との場合も考えられますから、全部が悪意あるとは言い切れませんが、見えないのだから悪い相手だと断定しておいて構わないと思います。相手から後程苦情が来ても、非通知だったから、と言えばそれ以上は言えないでしょう。私は性悪説です。疑ってかかります。今の世の中は疑っていて普通でしょう。それだけ悪が蔓延っています。時代劇などでは、江戸は悪の巣窟のように描かれていますが、悪人は少なかったようです。特にドラマのような悪党はいなかったと言っても良いでしょう。史上最大の国土を誇るモンゴル帝国では、牢獄には一人か二人しかいなかったそうです。悪人が少なかっただろうことと、即座に処刑されたことによるのでしょう。私は性悪説を採用しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!