性格いい人が優勝

iPhone7のSIMでiPhone 11は使えますか?
自分がiPhone7を使っていて同じキャリアで他の番号でiPhone 11に機種変更をしてSIMを入れ替えようと思います。
調べたのですがよくわからず…
できない場合はショップに行けば対応SIMにお金を払って変更できますか?

A 回答 (3件)

使えなかったからと言って、SIMを変更する場合、持ち込み機種変更になります。

そのSIMが同じキャリアの場合、2枚のSIMを1台の機械に登録出来ないので、機種変更した方のSIMからその機種が外され、その機種にか関わる保険、実質半額とかの恩恵が受けられなくなる場合がありますから注意して下さい。au の場合は7だと、下位から上位にSIMを移すので、使用出来ません。その逆は可能です。
    • good
    • 1

NTTドコモはそのまま利用可。


ソフトバンクもそのまま利用可
KDDI・沖縄セルラーだけSIMカードを変更しなければならない場合がある。

NTTドコモのMVNO、ソフトバンクのMVNO、KDDIのMVNOも、そのままのSIMカードで利用出来ます。

オンラインショップや正規代理店で購入した場合は、SIMカードが変更しなければ利用出来ない場合は、新しいSIMカードを発行してれるよ。
基本的にそのままのSIMカードで利用しますけどもね。

AppleストアなりでSIMフリーのスマホを購入した場合は、SIMカードが変更しなければいけない場合は自ら、キャリアショップにいきSIMカードを変更するしかない。(有償)
    • good
    • 0

使えます。


オンラインショップで購入する場合、SIMを自分で差し替える必要がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!