アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕焼けの美しさに涙するなんてこと
久しぶりだ

「ねえねえ 眠ってなんかいないで、ちょっと外を見てきてごらんよ!
もの凄い綺麗な夕焼けだよ」

そんな夫の声にうたた寝から目覚め
咄嗟にiPhoneを片手に外に飛び出した


嗚呼
なんて幻想的な美しさ!!!


思わずバラバラと涙が溢れる



子供ランドで
父と母との手にぶらさがりながら歩いた
幸せに満ちた幼き日


夕焼けの空を背にハンカチ落としをして遊んだ近所の幼馴染たちの鼻垂れ顔


こんな夕焼けを見詰めながら ろまんちっくな気分になっちゃって
校庭の大きな大きな椎木に並んで寄り掛かり
恋の告白をしあった遠い日遠い日


そんな記憶がわっ!!と一気に押し寄せ
思わず涙が止まらない


夕焼けを見て泣けるなんて……


まだまだこのわたしの感性 萎れてなかった
64歳 大いに 結構
まだまだ 私 捨てたもんじゃ無い

こんな美しい夕焼けを
教えてくれた夫に感謝だ

「今日作った即興の詩です。感想なんて頂けた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 多彩━━━━━☞多才ね。(>_<;)

    ホレ、物書き志望者だってのに、誤変換女王でもあるわたしなのら。;;(∩´~`∩);;

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/25 08:48

A 回答 (19件中1~10件)

(  ̄▽ ̄)にっこり



当たり~~

本名だよだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い勇気あるなあ。本名なんて。

でも、模様替えしてもずっと写真館は存在させてね。

アレは良いわ。とても。

お礼がないところが良いわ。( ◠‿◠ )
コインロッカー感覚で自分のアルバムが持てるもの。(╹◡╹)♡

お礼日時:2019/09/28 06:58

ミナさん。



夕焼けっていつも綺麗だなとおもいます
だけど夕焼けは子供の頃から感動しかないですね。

あと会社のまどから、スカイツリー、富士山と夕焼けが
絶妙の絵柄で見えるんですよ。

自分の家のベランダからはスカイツリーが夕焼けのように見えます。

あと
夕焼けっていうか
月の写真っていうか、月の風景、好きだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月も良いわね。(o^^o)
時々月の綺麗な夜は外に出て、夜風に当たりながら月と対話したりする。(危ない人みたいに思われそうだわねww)

なんか音楽聴きながら、我が家の窓からボケ〜〜〜〜〜〜っと外や空見てるの好きなのよ。( ◠‿◠ )

雲の流れだの、星だ月だの、季節ごとの風景や雨や雪が降る様子。

遠目に見える国道を走る車や、柿の木に止まる鳥たちや、散歩に来る猫なんかをしょっちゅう見てる……(๑>◡<๑)

特に秋〜冬に移り行くこの季節の風景は良いわね。

お礼日時:2019/09/26 03:33

ミナさん愚痴の件ありがとう


ホントいい人に出会いました

これからも末長くよろしくです。

ここで質問
ミナさん、いつ寝てるの?

主婦業しながら丑三つ時に現れるし

いつも気になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん質問してねってのは、主治医にだわよ(爆笑)
しばらく担当医には会えないだろうから心置き無く聞きたいことは聞いといた方が良いわよ。と言うか意味よん♬( ◠‿◠ )

患者ってさ、中々心配事や気になる事って医者や看護婦にズバズバ伺けないものなのよね。遠慮するの。

時間割かせても忙しいだろうなぁ。とか、こんなこと聞いたら失礼かな?とか……。
でも納得いくまで色々聞いといたほうが良いってのが私の体験上のアドバイス。(^^)

私は結構寝てるわよ。
時々昼寝や夕寝する時もあるし。(^^)
持病の悪化で店を辞めた後は体力仕事ができないので、今は専業主婦だし、時間は自由だから。

お礼日時:2019/09/25 16:53

ただいま~。

またド田舎に帰りました。
主人たらね数十年振りに私をお姫様抱っこしてここ2階のベッドに寝かせたわ。

あれで結構心配してたのかしら?折り返し必要なもの買い出しに行ったけど
ナプキン買うの照れるだろうな~(笑)

で、せっかちな私は早速ミナさんにChatするのである。
やっとPC使えるわ、スマホアプリにどう反映するか??だけど。

では感想を。即興であれだけ書けるのは凄いですよ「日々」に共通する夫婦愛・自然美・
回想そして心の動揺(感情)が散りばめられてる。

ご主人の言葉を冒頭に持って来て(そこに「夕焼け」は入れない)読者になんだろな~?
を与えた方が以下が強調されると思いますよ。(気を悪くしないでね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アキちゃんおうちに着いたのね。
改めて退院ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪

十日ぶり?くらいかな?
我が家って良いでしょう。

お姑さん問題や介護問題等など、この先も何だかんだと大変だろうけど、そこが貴女の城と決め、少しでも居心地の良い、感動の多い城作り、居場所作りをして行ってくださいな。

愚痴だ何だはいつでも吐き出しにいらっしゃいな♬︎
アタシをバキュームカー代わりに使ってくれて構わないから。爆笑

ニャルホロネ。
>ご主人の言葉を冒頭に持って来て(そこに「夕焼け」は入れない)読者になんだろな~?
を与えた方が以下が強調されると思いますよ。

しかとここらろ得た。(*´罒`*)イヒヒ♡

お礼日時:2019/09/25 14:36

さっきコジンマリしたレストランでランチしたの。



で、ハンバーグたのんだら
デミグラとベシャメルが

半々にかかっていたの(`Δ´)
有り得ない~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私それ、好きかも❣️❣️❣️(笑)

昔店でランチ出していた時期が有り、ビーフシチューとクリームシチューと両方出していて、それが両方とも中途半端余ったので家に持ち帰り、ご飯の右側にビーフシチュー。左側にクリームシチューを掛けて、ハイ❤ハーフライスよ。
って出したら、夫にも息子にも大好評だったわよ。
ぶははははははははははは(ಡ艸ಡ) プクク

お礼日時:2019/09/25 13:58

いま帰路の車中。


2つ前の件ね。

私の婆さんと言わないで!
のリクエストの返答で

ミナさん卑屈な考えしてるのかと思っていたら

な~~んとポジティブじゃん
(嬉しく思います)

お子さんの話(絵)は
面白すぎ~~(o⌒∇⌒o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は無理に自分を奮い立たせようという、所謂無理やりなポジティブシンキングっての? あれもあまり好きじゃないし(^ω^;)かと言って、腐りきり拗ねて世の中を斜に構えすぎてる人もあまり好きじゃないの。

なんかどちらも極端で滑稽で態とらしくて嫌いなのよ。

できる限り正直な気持ちのまま、ありのまま、素のままの自分で居たいだけですよん♬︎

お礼日時:2019/09/25 13:54

そうよ、93年に買った谷川俊太郎の詩集から。



キレイな虹の写真見て思い出したの。

クラウスシュルツ合わなかったかな?

もう昔の曲だし独のシンセ音楽って独特だから

感想はちょっと待っててね
先生とお話しがあるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり先生のお話聴いて来てね(๑^ ^๑)

後、聞きたいことがあったら心置き無く何でも質問してね。

お礼日時:2019/09/25 09:57

私たちは別々の物語を生きていた



雨だれが聞こえる朝 風が窓を鳴らす午後

その終わりがただひとつであることを知らずに

あなたの眠らなかった夜を私は眠ったが

私の知らないあなたの日々は

私の見た夕焼け曇に縁どられていた

谷川俊太郎「女に」より「日々」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよ、アキちゃん╰(*´︶`*)╯♡

コレは谷川俊太郎さんの詩なのね。
チョット検索してみたけど、「女に」って詩集なのかな? が見つからなかったわ。


所でアキちゃんは本当に多彩なんだなぁ……。
と、つくづく思う。羨ましいし、大尊敬よ。

私は本当に料理以外、頭も良くないし、学問アフォだし、語学術は日本語さえまともじゃないし(笑)これと言って何もできないのよ。٩( ᐛ )و

物を書くことが好きだけど、際立った文才も無いし。
歌う事も大好きで、おこがましく、恐れ多くも、お金貰って歌ってた事も有るけど、際立って歌が上手な訳でもないし。
料理だって家庭料理の範疇をチョット超えた位のB級料理人だし……。
何もかもがみんな中途半端。ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

特に図画工作系は2だったなあ。(笑)
絵心やDIY能力を持ってる人を大尊敬するわ。
私が釘打つと必ず斜めに入って行くの(爆笑)

息子が子供の頃飛行機描いてよ。
って言われて描いたら、トンボって言われたし。
猫描いて。犬描いて。馬描いて。像描いて。って言われて次々に描いてったら。

「お母さん、何でみんなおんなじ顔なの?しかも、みんな眉毛あるし……」って、にべもなく冷めた口調で言われたわ。

それから、私の世界では図画工作系は固く固く封印されたままなの。(・・;)

アキちゃんの才能(向上心や探究心や開拓心)の半分でも私にあれば、もう少しまともな人生になってたやも。( ◠‿◠ )

決して自分の生き様を卑下してる訳じゃないのよ。
他人をやっかんでる訳でもないの。(^^)

むしろ、「でもさ、あんなだったのがここまで来れたんだから、私としては今世は上出来上出来♬」
ってなもんで、来世へのステップには幾分なれたかなぁ?と、自分を褒めてるくらいなのよ。( ◠‿◠ )

人間にはそれぞれ段階や限度ってものが有るのだと言うことは充分に分かってるので、分相応な人生だと高望みもしないのよ。

いつも後退はなるべくせず、自分を根っからは腐らせず、常に少しずつでものんびりでも発展途上で居さえすればそれで良いのだと、タカを括って居るのだわよ(*´罒`*)イヒヒ♡

お礼日時:2019/09/25 08:18

写真つけるの忘れてました。


今日、こんな感じ夕焼けみました

夕焼けってなんで、楽しい時も辛い時も心に残るんですかね。
ミナさん。

お互い歳とったんですかね。

若い頃の見た夕焼けってなんか未来志向。
夕焼け、美しく、それと創造を感じさせたものです。

ただ今は創造だけでなく、黄昏る感情があります。
黄昏るなんて若い頃全然ない感情。
この夕焼けでどう進むのかな。年齢にそってちがうかな。
「今日作った即興の詩です。感想なんて頂けた」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、珍しくoneたんの質問見つけて回答してきたばかりだよん(笑)

ナニこの夕焼け❣️❣️❣️❣️す、す、凄い‼️‼️

綺麗だねえ〜〜〜〜〜〜。╰(*´︶`*)╯♡

ね、ね、コレ、私の童話に使わせてもらっても良い???
先日載せた童話(五色のクレヨン)って私の駄作なんだけど、oneたん読んだかなぁ???(・・;)

ONEたんのこの夕焼けは、その五色が全て入ってるんだわ。

私の夕焼け写真は残念ながら何枚かを合わせないと全ての色が入ってないから使えないのよ。(T_T)


夕焼けはホント……。
その時々の心の色が重なるわね。
だから、印象深くいつまでもいつまでも心に焼き付いて残るんだろうなぁ。

お礼日時:2019/09/24 22:30

夕焼け


今日見た夕焼けは写真のような激しい夕焼け。

自分はコントラストの強い夕焼けが好きだな。
夕焼けはひとりで見たことがないなー。

例外は会社からみえる、富士山とスカイツリーのツーショット夕焼け。
これ絶品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、全国的に夕焼け日和だったのかしら?
台風の置き土産だわね、きっと。

お礼日時:2019/09/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!