プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮った写真を現像したいんですが、どうやったらいいのかわかりません。プリンターがないので写真屋に持ってくしかないと思うんですが、何を持ってくんですか?デジカメの中の小さなチップでしょうか?それともデジカメごと?回答よろしくお願いします。ちなみにデジカメはSonyのT1です。

A 回答 (4件)

 おはようございます。



 チップ(コンパクト・フラッシュ、スマートメディア、メモリースティク、SDカードなどなど)を持っていけばいいです。
 お店によっては、保存用にCD-Rに焼き付けてくれるサービスもしてくれます(こうしておけば、チップの内容を消して、また一から取れますよね)。

(例)
http://fujifilm.jp/print/service/digitalcamera/i …

参考URL:http://fujifilm.jp/print/service/digitalcamera/i …
    • good
    • 0

そのチップとやらを外して持っていくと静電気でデータが飛ぶことがありますので、他の方が言うようにカメラごと持っていってください。


なおご自身で外すときは、金属部分を手で触ってアースさせてから外したほうが無難です。
    • good
    • 0

このカメラですと「メモリースティック Pro デュオ」が付属してたと思いますので、そのメモリスティックを抜いて持っていけばよいと思います。

(分からなければそのままでも)
出きれば万一を考え、データーのバックアップはしておいた方が無難です。
何かの拍子でデーターが消えることもありますから。
尚細かい事ですが、デジカメで現像というと一般的には「Lawデーターで撮影した物をJPEGやTiffにする」事を指し、今回のような事は「プリント」とか「焼き付け」と言います。
一眼タイプなどの本格デジカメはLaw形式での撮影に対応しており、現像(Lawを一般的な形式にする)はユーザーの責任でやるもので、写真屋では普通は引き受けません。
写真屋は現像済みのデータをプリントするだけです。
これは専門用語なので、一般知識として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!メモリースティックです!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 08:27

デジカメの中の小さなチップでしょうか?それともデジカメごと


どっちでもいいですよ。カメラごとが1番無難でしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!