dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真を大きくしたいのですがわからないことがあるので教えてください。
大きくして欲しい写真を持っていけばいいのですか?それともネガをもっていけばいいのですか?
写真を持っていくとしたら原本は戻ってくるのですか?

A 回答 (4件)

ネガを持っていってください。

写真からでも可能ですが、画質が落ちるのと高額になります。
あづけた原本は、事故でもない限り必ず帰ってきます。
    • 0

ネガフィルムを持っていきます。

プリントした写真から引き伸ばしてくれるサービスもありますが、
それは「ネガをなくしてしまった」などの場合の応急処置的なサービスで、
ネガからプリントしたほうが綺麗になります。

ただ、最近はデジタル処理してくれるところも多いので、
プリントからだろが、ネガからだろうが、プリントが破れていようが(笑)、
何でも対応してくれますが。

基本的にはネガを持っていけばOKですよ。
    • 0

写真を大きくしたい場合、基本的にはネガから伸ばした方が、きれいで価格も安いはずです。

プリントされている写真をつかって伸ばすのはダイレクトプリントという扱いになると思いますので、かなり高いと思います。持っていった写真やネガは必ず返ってきます。
    • 0

ネガです。

写真からは、やってもらえませんし、やったとしても見れたものではないですよ。
焼き増しと同じ要領で、サイズを、「キャビネ」「六つ切り」「四つ切」「半切」「全紙」などと指定します。
だいたいA4と同じくらいのものが「四つ切」で、「半切」は2倍、「全紙」は4倍の面積になります。
    • 0