電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行のとき使い捨てカメラで撮った写真をブログに載せたいのですが、写真をパソコンに送る方法はありますか?

A 回答 (7件)

プリントのスピード仕上げのショップで働いています。



現像する際に「CDRもつけて下さい」などと言われれば
そのネガをCDRに焼いてもらえます。
現像後でもネガを持ってきたらできます。

値段はお店によりけりだとはおもいますが、
当店の場合は
現像 1本 ¥525
プリント 1枚 ¥32
CD-R焼きこみ フィルム1本につき¥525
です。

焼いてもらったらあとは画像処理ソフトなどで切り抜いたり、サイズを変更したりしたらブログへ載せればよいと思います。
処理ソフトなどはフリーでも多少ありますので
vector
http://www.vector.co.jp/index.html
などで調べてみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/index.html
    • good
    • 2

カメラ屋さんにお願いすれば、


デジカメでない、普通のカメラや使い捨てカメラの
画像をCD-Rに焼いてもらえますよ。

そのCD-Rのデータがあれば、ブログにも載せられると思います。

スキャナーで、現像した写真を取り込んでもいいと思いますが、
持って居なければできませんし…

適当で良ければ、現像した写真を、携帯のカメラで撮影する、
もしくはデジカメで撮影する…
画像の質は悪くなるとは思いますが、
大体こんな感じ…とか言うのでよければ、
これでも充分かもしれません。
    • good
    • 1

写真をスキャナーで取り込むか、フィルム取り込みに対応したスキャナーで取り込むか、フィルムスキャナーを使用するか、専門の店に依頼する。

    • good
    • 3

スキャナーがなければ、DPEを扱うお店でネガをデジタル写真にしてもらってCD-Rをつくってもらうことができますよ。

    • good
    • 1

(1)プリントした物をスキャナで取り込み


(2)フィルムスキャナでの取り込み
(3)お店でフィルムからCD-Rへの書き込みサービスを利用

スキャナをお持ちなら(1)や(2)でOKですし、なければ(3)がよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 0

現像してできた写真をスキャナーでスキャンしてPCに保存、それを貼り付けるといいです。

    • good
    • 0

スキャナーという機器を使って、取り込む方法があります。



単機能のものからプリンター機能を持たせた複合機というものまでありますので
予算にあわせてお選びください。

あまり性能を要求しないのであれば、
複合機でも1万円程度のものがあります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkj …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!