dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女関係なく友達が多くてリア充の彼と釣り合わない気がします。
彼は男女関係なく友人が多いです。見た目も客観的に見たら不細工ではないです。私から見ればかっこいいです。
私は小学校から大学まで女子高育ち。今の職場も女性しかいなくてろくに男性経験がありません。
彼とは一年半前に合コンで知り合いました
私も初対面の時から彼の事を、良いなあタイプだなあと思っていました。でも彼がその合コンに参加した理由が欠員が出て人数合わせで参加したと言っていたので、別に出会いを求めて来ているわけではなさそうでした。
実際に彼の周りは綺麗で華やかな女性が多く、出会いには困っていない感じです。
美容師ではないですが美容関係の仕事をしていて女性が多いです。
なので私もどうせ彼女いるんだろうな。なんて思ってその場を終わったのですが実際は2年程独り身だったそうです。
付き合う前に、どうして彼女作らないの?周り、綺麗な人ばかりじゃんと聞いたら「モテないし綺麗だからって好きにならないし。仕事忙しいし」と。

合コンのあと、その日から彼からのアプローチを受けて初対面から2ヶ月程が経ち、お付き合いをはじめました。
この一年半とても大事にされていると実感しています。
彼は私の事を可愛いくて料理が上手で礼儀正しくて…と。沢山褒めてくれます。
明らかに私の方が他の女性達よりもブスです。
彼も周りの女性を美人と認めていました。
それなのに私の事を好きだと言ってくれます。
こんなに真逆なのに好きになる事あるんですか?
毎日不安を抱えています

A 回答 (4件)

友達が多くてリア充の彼と、ブスな自分では釣り合わない気がして不安なのですね。

同じ状況だったら、不安を抱いてしまう人も多いかも知れませんね。
いつかもっと綺麗な女性に目が移ってしまうのではないか?と思うとそりゃ不安にもなるでしょうね。
せっかく素敵な男性と付き合っているのに、毎日がそんなに不安では幸福とは思えなさそうです。

客観的にも、彼から見てもあなたがブスかどうかは置いておいて、
なぜ毎日そんなに辛いのにお付き合いを続けておられるのでしょう?
あなたの質問をそっくりあなたに聞いてみたい。
付き合っていて辛いのに好きになる事あるんですか?

人にとって「好きになる」って感情は、色んな深い意味合いがあるんじゃないかなぁ?
    • 0

彼はあなたの内面が好きなのですよ だから自信を持っていいですよ もし一緒にすんだと仮定して 華やかで綺麗で モテモテの女

の人よりも 堅実で家庭を守ってくれる しっかり者のあなたの方がいいのです 付き合うのと結婚は違うのです あなたには一緒に住むという 前提で付き合っているのですよ
    • 0

なんか自慢話されてるような印象がしてしまいますが。

「明らかに私の方が他の女性達よりもブスです」というのはあなたの判断でしかありません。
こういうのは相対的なもので、それを判断するのは彼であってあなたではありません。
また、美人であることが好きになるための必須条件というものでもないでしょう。
モデル的な美人よりも可愛いと思えるルックスの人が好みという男性の方が多数派だろうと思います。
美人は三日で飽きると昔から言われているではありませんか。
彼に大事にされていると実感出来ているわけですからそれ以上何を望むというのでしょう?
そんな彼を信じられないなら、彼が可哀相すぎます。
    • 0

一見真逆でも、好きになることはありますよ。

あなた自身、「ブサイクな男となんて付き合えない!」「自分よりもステータスが低い相手なんか嫌」と思いますか?
そうではないですよね。
あなたの相手は素敵でモテそうな男性かもしれませんが、あなたが相手のそういうステータスだけを見て付き合っている訳ではないはずです。
それは相手からしても同じことでしょう。
あなたがたとえ不器用でも、綺麗じゃなくても、それがあなたを好きにならない理由にはならなかったんでしょう。

不安を感じてしまうのは、いざという時に傷つかない為の自己防衛ではないでしょうか…。
彼氏のことを本気で好きなら、彼氏を信じてたくさん愛情表現してくださいね。彼氏や自分自身を疑うのは、お互いのためになりません。
    • 0