プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度髪の毛をショートヘアにしたいのですが、(現在ロング)
私は髪が多くバサバサ?で
ドライヤーをすると髪が広がってしまいます。
あと、朝弱いので寝坊しそうです。
私が今髪を切ったらどうなるかと、髪の毛をツヤツヤサラサラにする方法を教えてください

A 回答 (9件)

縮毛矯正をしないと爆発します。



今は重さで下がっているので
それほどでもないですが、重さが亡くなると
その分広がります。
レイヤーを入れてもらっても大きく変わるのかは微妙です。

出来ればナノイーなどのいいドライヤーを
買って温冷風で乾かしてください。

トリートメント等は欠かさずに。
    • good
    • 0

ベリーショートでお願いします。



ツヤツヤサラサラは、高級なシャンプーなどを使うか、毎日の甘酒をお勧めします。
    • good
    • 0

ドライヤーの仕方をただしくするだけでも結構変わりますよ

    • good
    • 0

お手入れしても髪の傷みなどで潤いがなくパサパサなのだと思います。



このようなショートボブに整えてもらってリセットするだけでもツヤツヤなキレイな髪に戻りますよ。

髪はお手入れよくキレイに伸ばせますし朝のセットも楽でした。
「今度髪の毛をショートヘアにしたいのですが」の回答画像6
    • good
    • 2

ロングだとシャンプーは大変


しかし束ね髪に出来るから、
逆に楽だと思いますよ。
ショートは寝癖直しとか、
意外と面倒です。
洗髪時にトリートメント
ドライヤーで乾かして、
髪の美容液を付けたりケアする
それしか方法ありませんが…
髪質は遺伝ですから、
そんなに激変しません。
切るのは簡単ですが、
伸ばすのは時間が掛かるので
よく考えてから、
切った方が良いですよ。
    • good
    • 2

髪を洗う前にクシで溶かして


お湯で3分ほどゆすぐ、
シャンプー&コンディショナーが
終えたらオイルを内側中心に塗ってドライヤーで乾かす(熱い風+冷たい風交互に)のがオススメです。
全然違うので試してみてください^_^
    • good
    • 0

私もついこの間ロングからショートにしました!


縮毛矯正をして、その後、少しすいてもらうといいですよ︎☺︎
縮毛矯正をした後は、ツヤツヤでサラサラになります!寝癖もつきにくいと思いますよ!(経験上)

補足なんですが、ショートの長さにもよるんですけど、縮毛矯正をすると、髪がまっすぐになるのでキンタローみたいにならないように気をつけてください!
    • good
    • 0

私も以前ロングからショートにしました。

私はツヤが無くて広がってしまううえにウネリがあり…美容師さんに勧められ髪質改善もやりましたがやはり余り効果が無く大変でした泣!雨の日なんて悲惨でしたよ。
結局数年かけてまたロングにするまで大変苦労しました。
今ロングをボブにする道具とかあるのでたまに使ってます。素人がやるのは限界があるので私は止めた方がいいと思いますよ。
参考まで。
    • good
    • 1

美容院でツヤツヤサラサラにするには縮毛矯正が良いと言われましたよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!