電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オフィスで履くパンプスです。
左はヒール1.5センチで右は3センチです。
通勤時に40分歩きます。
どちらがいいですか?
回答よろしくお願い致します

「どちらのパンプスがいいですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

左かな。

右はつま先の部分が詰まっているので40分を毎日だと外反母趾で痛みそう。
ヒールの高さよりつま先や足幅の方が重要です。
    • good
    • 0

半年程前に日本で「オフィスでは反パンプス」運動が起こってから、通勤している女性で「運動靴」で出勤、オフィスでは外反母趾の起こらないような幅広の靴を履く人、というのが多くなりました。



世の男性は女性が思うほど「幅広の靴」だとか「ヒールが短い」なんて見てません。
まずは自分の健康を第一に考えるべきです。
    • good
    • 0

個人的には3センチヒールの方が歩き疲れないので3センチヒールの方かな。


でも、アーチ(真ん中あたり)が柔らかいと疲れるので、結局はご自分で履いてみて履き心地の良い方、としか言えませんw
    • good
    • 0

低いほうが良いです。


その方が 後々外反母趾の確率が下がります。
歳をとってくると 響いて響いて辛いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!