プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近映画を観いので、お正月にDVDを何本か観たいと思います。
一押しの作品があれば教えて下さい。
ジャンル・洋画邦画問いません。

A 回答 (4件)

私が面白いと思ったDVDは下記のものです。


映画で見て気に入ったのでDVDが出るのを待って購入しました。
全て洋画です。
【交渉人】
犯人の説得を仕事とする人質交渉人が罠にはめられ、
人質を取ってビルに立てこもります。
人質解放に別の交渉人が交渉を開始します。
最後の突撃のシーンが迫力がありますね。
【虚栄のかがり火】
ウオール街のトップトレーダが事件に巻き込まれ、
全ての地位と財産を失います。
トム・ハンクスが主演でまさに「驕れる者は久しからず」です。
【ミスター・ノーボディ】
西部劇ですが、普通の西部劇ではありません。
伝説のガンマンとそれにあこがれる若いガンマンの話です。
ヘンリー・フォンダが渋い役で出ています。
【ジャッカル】
「ジャッカルの日」のリメイク版ですが、なかなか凝っています。
ブルース・ウィルスとリチャード・ギアが共演しています。
【エントラップメント】
絵画泥棒と保険調査員の駆け引きとラブロマンス。
ション・コネリーが主演です。
【ヒート】
大物金庫破りと辣腕の刑事の対決です。最後までハラハラ、ドキドキです。
ロバート・デ・ニロとアル・パシノの共演です。
何度繰り返し見ても面白いですね。
【ペイバック】
一匹狼のワルが巨大な闇組織に闘いを挑みます。
まともに行っては勝てないので、闇組織に罠を仕掛けます。
仕掛けが意表をついています。
メル・ギブソンがワルの役を演じています。

どれも、私の一押しです。
お正月はこのDVDを見れば、まさにHappy New Yearです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
DVDまで買われるほどオススメなんですね!
どでも面白そうです。

お礼日時:2004/12/18 20:55

正月には、シンミリしない映画ってことで、



「下妻物語」
深田恭子と土屋アンナのキャラクターの組み合わせと、かなり細かいディティールが楽しい。
最近の邦画ではかなりの当り

「スパイダーマン1~2」
パート2はジンクスを破って、かなり面白いのでオススメですが、最初を見ていないと分からないところがあるので、1から見てください。

「マッハ!」
ジャッキー・チェンのフォロワーではありますが、ジャッキーの映画のフォロワー自体が珍しいというのと、全編スタントなし、早まわしなしと聞くアクションは緊張感があります。ムエタイというのも珍味ですね。

「ウェスタン」
セルジオ・レオーネの西部劇ですが、かなりの長尺ですので、お休みに見るにはぴったりかと思います。ヘンリー・フォンダの悪役といい、ブロンソンのハーモニカといい、記号的なキャラクターが織り成すドラマはスケールが大きい。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」
ホラー映画の古典ゾンビのリメイクですが、スピード感ある演出と走るゾンビによって、サバイバル・ホラーの緊張感溢れる傑作です。

「リベリオン」
おそらくマイナーだからレンタルしやすいとは思うのですが、マトリック+華氏461 という内容で、オリジナルの格闘技「ガンカタ」がカッコイイ。

「ロード・オブ・ザ・リング シリーズ」
いわゆるファンタジーですが、かなり大人向きです。超の付く大作な上に、全3部作と言う長さも、お休みで見るにはピッタリかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
どれも面白そうです。
リベリオン、ぜひ借りてみたいです。

お礼日時:2004/12/18 20:57

お正月はのんびりしてくださいという願いを込めて感動系えらんでみます。



シービスケット
1930年代にアメリカの人々に希望を与えた1頭のサラブレッドがいました。そのサラブレッドとその周囲の人物を描いた物語です。

マジェスティック
事故によって記憶喪失になってしまった男が偶然ある町に流れ着く。そして、その男はその町で故人に間違えられ英雄扱いされる。しかし、本当の自分を徐々に思い出していき・・・・・・

壬生義士伝
吉村貫一郎という新撰組の人の物語です。妻と子を守るために生きた男の話です。

どれも本当に泣きました!
これらの映画は最高です。是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
感動系も良いですね!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/12/18 20:54

フォーンブース


 傲慢でうそをつくことが平気な業界人が、公衆電話にかかってきた電話に出てしまいます。 
電話の声によって虚飾をはがされ、底知れぬ恐怖を体験するという内容。

タイムリミット
 夫の暴力に苦しむ人妻アンと警察署長のマット(この2人は親密な関係)アンのガン治療のため警察に保管してあったお金を持ち出すマット。
その直後、アンと夫が焼死体に・・すべての証拠がマットを犯人にしていく。サスペンス

死ぬまでにしたい10のこと
 あと数ヶ月と宣言された主婦が死ぬまでにしたい10のこととは?

Tears of the SUN
 戦争ものですが、泣けました。


最近見たものの中で、面白かったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
フォーンブース、見てみたいです。

お礼日時:2004/12/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!