電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネックレスが錆してしまいました。
この錆は取れますか?

「ネックレスが錆してしまいました。 この錆」の質問画像

A 回答 (4件)

メッキ剥げていますね


これ磨いてめっきをかけなおすと、金額がすごくかかりますよ
    • good
    • 1

錆びたのでなく、メッキが剥げて(磨り減って)下地の銅メッキが露出してきているように見えます


銅色になってるのは凸部ばかりで、凹部はそうなってないし。

そうなら「錆を取る」のは不可能です。
理屈では剥げた箇所に再びメッキすれば元通りになりそうですが
そんなサービスしてくれる業者がいるかはわかりません。
    • good
    • 1

取れます

    • good
    • 0

【還元反応】ネックレスの黒ずみ・サビ落としをやってみた


https://www.satanokoe.com/entry/2018/05/20/081041

特に効果のあるのは銀の場合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!