プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲中なのですが喧嘩が耐えません
お互いへの配慮がかけてお互い自己中心的になってきているなと感じています
喧嘩しても好きなので別れたくないとは思っているのですが喧嘩したら私がもういい別れる、彼がわかったという流れにいつもなってしまいます
どうしたら別れるって言わなくなるんでしょうか
彼に依存しすぎてかまってが激しいなとは思いますし彼からも言われます
依存しすぎないように気を付けてても自分が病んでしまいます
どうしたら彼氏への依存から抜けだせれるのでしょうか
同棲中とはいえお互いの仕事の時間がバラバラ、休みが合わないので彼と話せるのは数十分、私からしたらあまり二人の時間はとれてないからこの数十分でイチャイチャしたいと思うのですが帰ってからすぐに彼はマンガや動画であまり構ってくれません

文章ぐちゃぐちゃですみません

A 回答 (5件)

これまで5人と同棲してきた女性です。


同棲期間はそれぞれ最低でも1年、長くて5年で、今は一番最後に同棲していた男性と結婚しました。

その結果思う事は、あなたと彼とこの先幸せになれるかは半々だと思います。
まず、仕事の時間が合わないとの事でたった数十分しか話す時間もない、というのを解消しなければ先は見えません。

それが無理なら休みの日はどうなのでしょうか?休みが合う日もないというならどうしようもありませんが、お互い休みの日はどう過ごしているのですか?

むしろケンカはいつ、しているのでしょうか?そのケンカが休みの日なら、もうダメだと思います。
依存と言いますが、あなたもしっかり仕事をして社会人としてやっている中、1日の短い時間を恋人とお喋りして過ごしたいのって、そんなに依存でしょうか?

私個人の感覚としては違うかな~と思いますが、それこそ価値観とか感性の違いであって、一緒に生きていくためには、同じであった方がより良いものだと思います。

一人の時間、趣味の時間が大切だと言う人は多いですが、それよりも大切な人だからこそ結婚したり、長く一緒に暮らしていけるというのが、ずっと仲の良い2人の関係だと思います。もしくはお互いに自分の好きな事に費やす時間や気持ちの感覚が合う、だからこそ分かり合えて認めあえるという事でしょう。

そういう意味では、依存とかではなく、
ただ単に合わない2人だという事だと思います。
もしお互い仕事の時間が合い、一緒に過ごす時間が長くなれば彼は自分の為の時間とあなたの為の時間をバランスよく作ってくれる、あなたもそれで納得出来る、などで解決すると思うならば、そしてその先結婚なども考えられるなら、仕事を取るか彼を取るかの選択だと思いますが、その辺りはどうなのでしょうか?

よく考えてみた方がいいと思います。

ちなみに、私はどちらかといえば質問者さんよりのベッタリタイプだと思いますが、本当に合う人と結婚しました。
仕事はしっかりしてますよ。

意見を言いあうことはありますが、
ケンカはありません。結局の所、根本お互いが一番大切だという事が一致しているからです。

ずっと一緒に暮らしていける人か、もしかして一生あなたが、もしくはお互いに不満を抱えたまま過ごす事になるのか、見極めるためには、別れるとか別れないではなく、お互いによく話し合った方がいいと思います。

それは依存だとかワガママだと言われて話し合いにもならないなら、それはもうダメですが…。
    • good
    • 1

同棲した最初は喧嘩が耐えなくても、徐々に減ってくるのであれば問題ないと思います。


でも、同棲して喧嘩が増える一方の場合、すでに相性の問題なのでこのまま結婚してもお互い辛いだけ。

別れるべきだと思います。
別れて自分に合う人を見つけるべきだと思います。
    • good
    • 1

自分の期待に応えてくれない相手でもいいと思うのか、それとも別れるかですね。

ただ一緒に住んだらある程度誰でも毎日いちゃいちゃはせず家では自分の好きなことをする男が多いので期待に応えてくれるような夢のような相手はいないとは思います。
    • good
    • 1

結婚に至らず、でも二人して愛を育む場所と時間がほしい、との共通認識にもとに「同棲」を開始したのでしょうから、楽しい時間は短く、貴方と過ごす「イチャイチャ」する時間より、「マンガや動画」を見ることの方が楽しいのであれば、なにも彼にこだわる必要はありません。



 一時あった愛情は冷めたのですから、貴方も冷静になって、別れる判断をしましょう。

 できるだけ早く同棲を解消して、新しい、有意義な人生を見つけられますようお祈りしています。
    • good
    • 2

同棲なんて男の夢で、叶ったら、もう別れる口実探しです。


みんな上げてから、優しくないとか相談しても、
どうにもなりません。遊んだ付けです。

その人は諦めて、今度は、まともな恋愛をしましょう。
女性の適齢期は短いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A