プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼女と先日別れました。理由としては、今までの不満やイラッとしたことがあると直ぐに喧嘩がエスカレートし、お互い暴力での喧嘩になってしまうからという理由で恋愛での関係はやめようという話し合いでなりました。しかし、前より喧嘩は減ったと感じるものの一緒に過ごしてしまっている分、まだこの喧嘩が直りません。自分が今までしてしまったことはとてもすごく後悔しててすごく申し訳ないなと何かしてあげれることはないかといつも思ってしまうのですが、やはり彼女にとって今までの事はどうしても許せないみたいで今でもそんな関係が続いてしまっています。今はもう恋愛としての関係性はよりを戻そうなど考えてはいないのですが、そういった部分を除けば趣味や料理の系統まで同じで気が合うので、普段過ごしている時は人間としてお互い嫌いでは無いのです。
現在、同棲している場所は転職の関係で住み始めた所でお互いやりたいことをやって2年を目安に出ていく予定です。それまでに良好な関係を恋愛なしで続けていきたいと思っているのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?僕自身も模索中で教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>2年を目安に・・・


もう別れたのですから
今すぐに別居できないのですか。
職場の近くには、同棲している場所以外に住めるところがないのですか。

>趣味や料理の系統まで同じで気が合う・・・
これはもったいないと思いますが。
気が合うことより暴力のほうが耐えられないのですね。
    • good
    • 1

大人なら分かっていると思いますが


暴力がどんだけエスカレートしても解決しません。

なので、
それだけ自分に素直になれる関係は『良い』とも考えますが
解決しない状態にまでエスカレートするのは共依存かもですね。
お互いが独善的すぎる。

エスカレートしないように
声を荒げたらどちらか一方が離れるってルールでも設けてみては。
ルールも守れないようでは共同生活は無理です。
    • good
    • 0

私としては、まず文章力をつけた方がいいと思います。


私の父親もDV野郎でしたが、頭が何より弱かったです。
頭が弱いなどの劣等感により相手を暴力で制圧しようとしてしまいます。
口喧嘩で勝てるのなら手を出す必要は無いからです。
女側としては、手を少しでも出された瞬間に、そいつのことは一生許しませんし、そんな奴とは絶対に結婚しません。

これからあなたが彼女と付き合うも別れるも知りませんが、一生許されないと思っといた方が良いです。

ていうか彼女にとってはやはり許せないみたいで……って、あたりめーだろ
なんで相手側の問題であって自分の問題ではないみたいな言葉使いしちゃってんですかね
    • good
    • 0

イラっとしたらその場を離れる、ぐらいでしょうか。



相手は変えられませんから、あなたが変えたければ、あなたが我慢するしかないですけど、出来ますか?

結局喧嘩って、自分の方が正しいと相手に認めさせたい、自分の気持ちをわかって欲しいという思いのぶつかり合いだと思うんです。
一番いいのは、自分のことは一旦棚に上げて、そうだね、って言うことが必要になってくるんですけど、それが出来るかどうかです。

怒りの感情を表すのって、本来コントロール出来ることなんです。
でも、自分の怒りの表現をすることで、相手を従わせた経験があったり、それで解決したことがあったりしたから、自分の意見を通すために怒りを表現するんですよ。

もし、イラっとしたら、コントロールできると考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!