アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに彼女のことが好きでも、付き合ってる段階から金銭感覚が合わないと感じているならば、別れるべきですか?
彼女が浪費家、自分は節約家です

A 回答 (14件中1~10件)

別れるべきですね。

お金は大切ですから 価値観が違うのはアウトです。 意味のある使い方は良いが浪費は駄目ですね。
    • good
    • 0

結構バランスのいい夫婦も多いよ。


使う嫁に倹約家な旦那とか。その逆とか。

ちゃんと話し合える相手なら大丈夫では。
    • good
    • 0

それはあなた次第ですが、ifをかんがえたことあります?


仮に結婚したと仮定します。
あなたが節約家でコツコツお金を貯めても仮嫁のその人があなたの資産でさえ浪費したらどうなると思います?無論いずれ生活がきつくなると思いますよね?
その少し先の未来も想定して嫌なら別れるのもありだと思いますし、手放したくないって気持ちがあるならキープもありです。あとの選択はあなた自身で決めないと第三者の我々からはどうこうしろって指摘はできません
    • good
    • 0

いつか、別れるかも



わからないけど、、
    • good
    • 0

どうなんだろう。


お互い個性があり、やり方も別々だからこそ一緒にいて楽しいとかあるし。
その彼女の浪費癖が何なのかにもよるね。ギャンブルだったらNG!
    • good
    • 0

別れるとか別れないとかはもっと考えてからでいいんじゃないですか?


好きなら付き合えばいいと思うし、そうじゃなければ別れるだけ。

いずれ付き合っていれば、我慢できなくなる可能性がないとは言い切れないけれど、

それまでは、
相手が好きだと思える間は恋人の傍にいてあげてください
    • good
    • 0

でしょうね。


どちらかが一方的に我慢するしかないけど、それは破綻しますね。
    • good
    • 0

あなたが何を優先するかだと思います。


彼女には、沢山いいところがあると思います。
その良いところを束にして比較しても、金銭感覚の違いだけは容認できない、というのであれば、別れるしかないですね。
そうではなく、トータルでは、はるかに良いところの方が上回るが、短所の中の最大が金銭感覚だというなら、
時間をかけて浪費癖を修正する事は不可能ではないと思います。
    • good
    • 0

金銭感覚は生まれつきというか、遺伝と育成環境の影響が大きいと思います。


結婚後に修正できるようなものではないと考えた方がいいでしょう。
ただし、あなたが浪費家の彼女を上回るほど稼げばいいともいえます。
    • good
    • 0

それで育って来てしまってるんですから、意識しないと変わらないんじゃないでしょうか。


友人にも金銭感覚の不一致で別れてるカップルがいます。
いずれ同棲となれば絶対モメますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています