アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに彼女のことが好きでも、付き合ってる段階から金銭感覚が合わないと感じているならば、別れるべきですか?
彼女が浪費家、自分は節約家です

A 回答 (14件中1~10件)

難しいところですが


金銭感覚の違いは致命的だと思います。
    • good
    • 1

なかなかなおるものではないですが家族が浪費家で誰にも指摘されることもなく 今が当たり前と思っているのであれば、説明して、理解すれば変わることもあります。



努力もされないようであれば別れるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

好きなら金銭感覚など、相手に合わせるか、相手の金銭感覚を受容するものです。

    • good
    • 0

彼女が浪費をやめる。


あなたがお金の使い方を覚える。

お互いが影響を受けて変われば問題はないです。

でも、普通は変わりません。
お互いがおかしくないと思っているからです。

こうなると、お金に関することでイライラするだけです。

ま、彼女と話し合って試してみますかね。
    • good
    • 1

それで育って来てしまってるんですから、意識しないと変わらないんじゃないでしょうか。


友人にも金銭感覚の不一致で別れてるカップルがいます。
いずれ同棲となれば絶対モメますよ。
    • good
    • 0

金銭感覚は生まれつきというか、遺伝と育成環境の影響が大きいと思います。


結婚後に修正できるようなものではないと考えた方がいいでしょう。
ただし、あなたが浪費家の彼女を上回るほど稼げばいいともいえます。
    • good
    • 0

あなたが何を優先するかだと思います。


彼女には、沢山いいところがあると思います。
その良いところを束にして比較しても、金銭感覚の違いだけは容認できない、というのであれば、別れるしかないですね。
そうではなく、トータルでは、はるかに良いところの方が上回るが、短所の中の最大が金銭感覚だというなら、
時間をかけて浪費癖を修正する事は不可能ではないと思います。
    • good
    • 0

でしょうね。


どちらかが一方的に我慢するしかないけど、それは破綻しますね。
    • good
    • 0

別れるとか別れないとかはもっと考えてからでいいんじゃないですか?


好きなら付き合えばいいと思うし、そうじゃなければ別れるだけ。

いずれ付き合っていれば、我慢できなくなる可能性がないとは言い切れないけれど、

それまでは、
相手が好きだと思える間は恋人の傍にいてあげてください
    • good
    • 0

どうなんだろう。


お互い個性があり、やり方も別々だからこそ一緒にいて楽しいとかあるし。
その彼女の浪費癖が何なのかにもよるね。ギャンブルだったらNG!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています