アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーソナルカラーについて
何度やっても自己診断はイエローオータム
けど、今日初めて試した顔認証みたいなやつにカメラで撮ったら初めてブルベサマー出ました
自分的には納得いかず再度やってもやっぱり同じ
服とかメイクもオータムのほうがしっくりきます
でも、イエローベースでもかなり顔は白いんです
東北出身?と必ず聞かれるし
韓国行ったら韓国人にも見られるほど白いんです
どっちなんですかね?

A 回答 (4件)

カメラは部屋、証明の明るさや時間帯やカメラ自体の補正によって写りが変わってしまいますのであまり信頼できません。



肌色とパーソナルカラーは別物です。
肌が黒い方でも夏タイプさん、冬タイプさんはいらっしゃいます。
肌が明るい方でも春タイプさん、秋タイプさんはいらっしゃいます。
    • good
    • 0

髪の色、瞳の色、頬の色、唇の色、爪を押した時の下肉の色などを


項目ごとに判定し、総合的に判断するものです。
ですので、質問文だけでは確定できませんし、顔写真等をサイトに掲載
されても、ディスプレイ上ですと実際の色が異なる場合があります。

それを踏まえて、上記項目を客観的に判断できる書籍などを購入し、
それらと照合して判断する事が一番正確だと思います。
    • good
    • 0

カメラはあてにならないです。


蛍光灯の光を載せてしまうから。

色が白いと余計ですね。

因みに韓国の人は色白だけではなく
色白に見せている人が殆どです。

イエベでも色白の人は結構いますよ。
    • good
    • 0

ブルベさんでもイエベさんでも、肌は焼けたりして色が変わるので、目の色などで判断するそうです


適切な判断、細かい判断が欲しいなら、百貨店などのBAさんに聞いてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!