アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月のお互い二十代後半の、カップルです。
この前彼のアパートの合鍵をもらいました。
お互い社会人なので、そんなに会えるわけでもないのに、合鍵を、くれたので、持っていても良いのか迷いましたが、持ってていいよといわれ、預かりました。
みなさんなら、彼氏が合鍵くれたのは、どのような心理なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

信用しているよっていう信頼の気持ちと、


俺の所有物っていう独占の気持ちかな。

いずれにしてもなかなか渡せませんよ。
私は家族以外に渡したことないです。
    • good
    • 0

いつ来てもいいよってことじゃないのかな?

    • good
    • 0

元カレは


自分が面倒で出かけたくないから相手に来てもらいたい、って超マイナー思考でした。
いまだに合鍵見ると正直ゾッとします。
    • good
    • 0

付き合って3ヶ月の彼から、部屋の合鍵を渡されたって?


うわ~それは凄いね!

彼と、婚約を交わしている、とか?
じゃないよね…?

『彼女』という存在だけで、部屋の合鍵渡されたのかな?

しかし、
普通、自分の部屋と言えば、
多少なりとも現金が置いてあったり、通帳や実印とか、その他ブランド品とか?
そういうのが、留守の間に、他人が部屋の中に侵入もできるんだから、
万が一、疑うわけじゃないけど、紛失したりとか、彼は、心配しないのかな ('_')?


私なら、両家に紹介済みで、結婚間近とかであれば、わかるが、
たった3か月、付き合っただけの女に、合鍵持たせて、
何か留守の間に、無くなれば、相手を疑うだろうし、
まだ、彼女という関係だけの女に、怖くて渡さないよね。


それとも、彼の部屋には、
これといった、貯金も無く、これといった、金目の物も無いから、
安心して、彼女に、部屋の合鍵を渡したってことかな… (^-^;


しかし、私が、アナタの立場なら、断ります。
相手の男性をどこまで信用できるのか、知りませんが、
そのうち、部屋の中から、何か、無くなったとか、その男性から疑われるのも嫌だし。

私なら、
「その気持ちは嬉しいけど、
 こういう合鍵は、婚約してから、受け取るね。
 そうじゃないと、万が一、〇君が留守の時、
 部屋にあがり、何か、物が無くなったとか、あらぬ誤解も招きたくないから。」
と言い、断ります。
    • good
    • 1

どのような心理って、、



あなたを彼女として信頼していることは確かです。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!