プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宛名に何々様方を使って入力したいのですが、きちんとした方法が分かりません。
一応、氏名に何々様方を入力して、連名に氏名を入力してみたのですが、もっといい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

#1補足します。



[役職]欄だとちょっと字下げされますよね。
[会社名]欄だと[氏名]と頭が揃うので見た目の良い方をどうぞ。
    • good
    • 4

#1別の方法書きます(自宅宛で可)。



但しこの方法では
(1)「~様方」は保存されないので該当の住所録を開くたびに作成する必要があるのと、
(2)『その住所録内のすべての宛名に適用されるので』最後に実行してそれだけ印刷する等の手間が面倒かもしれません。
※メリットとしては「配置とサイズ」の自由度が高いくらいでしょうか。

―――――――――――――――

該当の宛名を表示させたまま[宛名]から[用紙]に移動して

下の方[スタンプ]をクリックして新規作成→
『~様方』を入力、必要な設定をして[確定](もしくは[適用]で確認してから[閉じる]か[確定])→
配置並びにサイズ調整→
印刷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな方法を教えて頂きとても参考になりました。用途によって、使い分けたいと思います。

お礼日時:2004/12/19 23:04

住所 番地のあとに数回スペースキーを押して○○様方と入れると、



改行され番地の横あたりに、○○様方がきますが。だめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな方法もあるんですね。

お礼日時:2004/12/19 23:06

#1さらに蛇足します(ごめんなさい)。



[氏名]欄との比較で
[会社]欄は頭揃い
[所属1][所属2]欄は半字下がり
[役職]欄は一字下がり

のようです。
    • good
    • 0

きちんとした方法、があった場合ごめんなさい。



自宅宛ではなく会社宛を使って[役職]の欄に『~様方』を入力するのはどうでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています