最速怪談選手権

今朝ですが、朝6時からゲームやってましたが、今めちゃめちゃ疲れました。

フレンドも同じくらいからやってますが、まだ疲れてない。平気みたいです、皆さんは朝から11時半までやっても疲れないですか?

フレンドとは何が違うのですか?おそらくや多分でよろしくお願いいたします。ゲームはアサシンクリードです。よろしくです

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

なるほど、、自分はトータルの獲得プラチナ。が6つ?ですが、今トロフィーリスト見てみたら今年になってから、簡単な(プラチナ%が5.0%以下のもの)トロフィーを3つも取ってるようです、

なので簡単なのなら取れるって事が判明しました、、

回答の中の「目や精神の疲れやすさ」が一番かも知れないです、それと、3行目の「他の事への意識の低さ」ってのが意味がわからないです、どういう意味でしょうか?ゲームばっかにしか目がいかない、って意味ですか?それなら「当たってる」と思います、、ここをお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/06 12:09
  • HAPPY

なんかアサクリでは無くて好きなニノ国とかペルソナ5とかならもうちょっとは粘れます(夕方?位までなら)

なのでゲームによっても違うみたいです、お願いします。

A 回答 (3件)

> 他のことに対する意識の低さ。

食事に対する意識とか。
をちゃんと作って食べてるとか、腹が満たせればカップ麺でもいいとか、食べなくてもいいとか。
衛生に対する意識とか。
洗顔、歯磨きをしてるか、外に出ないから汚くても臭くても別にいいとか。
常習性が高くなると、トイレに行かずペットボトルやポリタンクで用を足す人もいるんですよね。
健康に対する意識とか。
長時間プレイは視力にも影響があるけど、楽しければいいとか、眼鏡かけりゃいいとか安易に考えてたり。

そんな感じの意味で書きました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。深く刺さりました。ありがとうございます。

あなたの年齢にもよりますがそれが蓄積されると目に毒ですよ。

自分はスマホ(家で)・PC・ゲームやる時はブルーライトカット眼鏡必須ですもの。
やるかどうか分かりませんが3DSの3D機能は目を殺すほどの威力があります…
    • 0

ゲームに対するのめり込み度合い。

目や精神の疲勞のしやすさ。
他のことに対する意識の低さ。
この回答への補足あり
    • 0