アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性がこんなことを言ってました。
『婚約者と別れました。理由は、八歳年上の43歳の彼が純粋過ぎて子供みたいだからです。
幼稚性が強いから精神的に参りました。
私自身が素直な性格だから、逆のタイプがいい。彼は子供みたいで、自分が女性に頼りたいみたいな感じで、包容力もない。だから、一緒に暮らせれない。男性なら多少の悪知恵が働いて、嘘をうまくつける人の方が好感を持てるし、頼りになる。
私にない人柄を持っている人に惹かれる。
彼は何か悩み事を相談しても、暗い話とか悲しい話とかしても、鬱陶しそうな顔をするからストレスになった。素直すぎて困った。一緒にいて何にも癒されなかったし、苦しかった…』とのことです。
皆さんに質問ですが、純粋な男は良くないですか?
素直で純粋な男は、ストレートで嫌になるとのことです。よくないですか?

A 回答 (4件)

純粋な男は良くないですか?


 ↑
良くないですね。
それでは世間を渡れません。
大切な彼女も守れません。




素直で純粋な男は、ストレートで嫌になるとのことです。
よくないですか?
 ↑
正しいです。
男は生存をかけて世間と戦う性です。
図々しさや不気味なほどの知恵があるほうが
たくましいです。

素直で純粋な男など、女性の負担が
多くなるだけです。
    • good
    • 0

これはオブラートに隠してるだけで


(何も考えてなくて頭悪すぎ、人に共感すべきタイミングも分からないみたいだし、不器用で出世の見込みもないしので縁切りました。)
って意味です。
素直で純粋な男=バカです
    • good
    • 0

言ってる事はかなりよく分かります。



素直で純粋ってペット飼うなら良いけど、男性だと頼りがいがなさそうで、自分がしっかりする役割を担わされそうな気がします。
    • good
    • 0

いや、その男性は純粋というより単に幼稚だったわけで…


その女性も言葉が上手くはないですが要は「幼稚な男が嫌だ」ってだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!