プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな経験を経て私は今すごくひねくれた性格の悪い性格になってしまっています。(学生の頃いじめられたり社会人になりパワハラやいじめにあったり男に遊ばれたりビジネスで騙され借金返済に苦しんだり夜職経験したり失恋したり)元はとても純粋でピュアで素直なある意味バカな女だったんですが今は真逆です。このままだと結婚どころか彼氏すらもできそうにありません。過去の記憶を消す事はできない中どうやったら昔のような純粋な優しい人格に戻れるのかわかる方がいたらよろしくお願いします。ちなみに動物が好きで動物を見ている時は元に戻ってる気がします。
これ以上ひねくれた性格になりたくありません。
両親にもひねくれた対応発言をして傷つけてしまいます。

A 回答 (5件)

ひねくれたあなたも


本当のあなたなんです。
たくさんの経験を経て、あなたは
賢くなったのです。
今の自分を抱き締めて
愛してあげて。
    • good
    • 3

私はそう思ってますよ。

だから過去アホとしか付き合えませんでした。今は少しマシに成長しました。過去の経験から2度とアホとは関わらない、真面目に生きてる真っ当な考えを持ち異常性のない常識のある人間としか関わらないように成長出来ましたから。
    • good
    • 1

色んな経験されてボーッとした性格が良くなったと考えましょう。

1言われたら10言い返せるくらいに強くならないと今のこの地球じゃ生きていけませんよ。優良惑星に早く変わってほしいですわ。貴方は悪くなってませんよ。
    • good
    • 2

何を思っても口に出さなければ周りにはわからないので気を付けてしゃべる様にすれば良いと思います。

御両親を傷つけることも減ると思います。
    • good
    • 1

あなたが純粋に戻ったら…


また純粋に人を信じて騙されて、周りの人からきっと認めてもらえるだろうと期待して裏切られ、結局行き着く先は今の自分になるんじゃないかな。
単純なところで、ペットを迎えてみるのも良いと思う。
両親と同居なら、ペットを通じて関係修復につながるかもしれないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今日で一周忌なんです愛犬が16年生きてくれて
元彼とお別れして辛い時期に愛犬も天国に旅立ち
生き甲斐や支えもなくなり仕事へのモチベーションもなくただただ生きてる毎日で性格もひねくれてしまいました…。たしかに…今までの経験があっての今の私ですよね。ありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/07 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!