電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良く「ゲームの攻略とかを質問する」と、、

YouTubeに動画あるから見てこいよ、とか言われたりしますが、RPGとかのボスなら別ですが、プレイヤースキルが物を言うアクションや死にゲーでは、

YouTube動画見たって挙動が真似できるとは限らないですよね?なので「動画見てこいよ」はハードなアクションや死にゲーでは意味無いって思いますが、どう思いますか?

前々からここが気になってました、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    成る程ね、、スキルって「観て盗める」のですか?格闘技とかのマンガで昔そんな描写?があったけど、「観て盗む」って可能なの?

    フレーム回避、とかまじで素人に出来るのですか?お願いします。

      補足日時:2019/10/09 20:37

A 回答 (5件)

どのみち練習しないと上手くはならんし、そうならないとクリアできないのなら、口で教えようと文書で教えようと動画で教えようと、道筋は変わらないんじゃないですか?


むしろタイミングが見れる動画が一番分かりやすいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、確かにそうですね。自分が間違ってました。すみません。。

お礼日時:2019/10/10 08:30

タイミングとかは文章より動画の方が絶対分かりやすいからな。

    • good
    • 0

スキルは必要だけど、参考にはなるよ。

    • good
    • 0

ゲーム名わからないから私的意見に成るけど。


モンハンを例えると動画を見ると見てないのではPSは雲底の差
モンスターの動きやフレーム回避どんだけ攻撃して被弾しないか、が分かり易いけど?

死んでもいいゲームなんてぬるいんだよ
    • good
    • 0

ゲームなんか一生懸命やるやつはみんなバカだからどうでもいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!