公式アカウントからの投稿が始まります

雷の時ってずっと部屋の中央で立っていなければならないのでしょうか?

A 回答 (7件)

どこでこんなくだらない情報を仕入れたのかな?。


情報源の人は「ばかが騙されやがって」と大喜びしているかも。
    • good
    • 1

よほど壁際にいなければ、壁から配線を伝ってアースされてしまうがな。


人体より配電線の方が電気の伝導率が圧倒的に高いからして。

コンセントに差し込んだ電気機器の心配をしていた方がはるかに現実的。
    • good
    • 0

部屋の中で、普通の床や畳の上であれば座っていて大丈夫です。


ただし、念のためイヤリングやペンダントなど電気を通しやすいものは身に着けない方が良いと思います。

私は家の中にいて直撃雷の経験はありませんが、妻は経験しています。
かなり怖い経験だったようで、直撃雷の瞬間は周りが真っ白になったそうです。
妻がしっかりしてるな、と思ったのは雷が多発しだしたら、家じゅうのコンセントから電気機器の電源コードを全て抜いたことでした。
おかげで、壊れたのは給湯器とドアホンだけで済みました。
    • good
    • 0

はい、そうですよ

    • good
    • 0

それもある。

    • good
    • 0

まさか。


ビール呑んで寝てればいいです。
ついでに言えば、立ってるのはマズイです。雷は突起物に落ちます。平べったく寝ている方が安全です(外の場合ね)
    • good
    • 0

家の中ならどこでも安全です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!