「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

僕の住んでる地域は川が近く、少し地形的に低い位置にあります。その川はあと2.3mで氾濫しそうです。
でも、今は台風は直撃してないです。

僕の家は築48年なのですが、屋根は吹き飛びますか?
警戒レベルは現在3です。
また、死者は出ると思いますか?

A 回答 (5件)

この質問に回答できる人はいないよ。


こちらも台風の直撃はないが、川の氾濫は起きているからね。
突風は離れたところでも吹くので油断はしないように。
はっきり言うが、かなりレベルの低いバカげた質問だよ。
    • good
    • 0

脅かすつもりはありませんが、今回よりも弱い台風でも、首都圏の屋根がたくさん吹き飛びましたよ。

また、サンダルひとつでも、飛んで来た時にあたりどころが悪ければ死にます。

レベル5になったら、むしろ避難は難しくなります。今のうちに少しでも高い位置にお住いのお知り合いのところなどに避難なさるようおすすめします。
    • good
    • 0

お住いの地域が、静岡 から 千葉 の間でしたら、今の明るいうちに 避難なさ


れることを、お勧めいたします。
川の増水・氾濫は、時間が増すごとに 倍々になりますので、危ないと思った
時点では、手遅れになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在警戒レベル4に引き上げられましたが、避難までは大丈夫らしいです。
ていうか、家の近くの学校が開設してないので避難のしようがないです。

お礼日時:2019/10/12 18:12

屋根に関して、川の情報要るか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根は僕の家の問題ですが、川は川の近い友達のことです。

お礼日時:2019/10/12 18:11

>でも、今は台風は直撃してないです



直撃しなくても雨量は増えますし、上流域の降雨量が増えれば河川の水位は上昇します。

>僕の家は築48年なのですが、屋根は吹き飛びますか?

家屋の状態にもよりますのでなんとも言えません。

>また、死者は出ると思いますか?

既に御殿場で男性が流されて死亡しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!